359899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

PR1NCESS

PR1NCESS

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 PR1NCESS@ Re:すごい!!(10/25) >_non*non_さん >俺たちが・・・って言…
 _non*non_@ すごい!! よく覚えてるね~!! 俺たちが・・・…
 PR1NCESS@ > _non*non_さん お疲れ様でした!! _non*non_さんの感想…
 _non*non_@ お疲れ様でした~~ え? DVDに入らないの?? オトナな…
 PR1NCESS@ Re[2]:その後ランクは? > フユヒさん >今、27364位です。 …

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/12/24
XML
テーマ:『BLEACH』(614)
カテゴリ:イベント


整理券は取れませんでしたが、去年のアニプレックスステージは面白かったので
今年も見ようと思ってました
声優さんは森田さん、折笠さん、朴さん、伊藤さん(並び順)
司会はニッポン放送の吉田さんでした
吉田さんもよくアニメイベントの司会をなさっていますよね
前にもどこかで見ています。思い出せないけど
30分イベントなので司会の腕の見せ所(笑)

まずは森田さんの「卍解」で開始


内容は「BLEACHイントロクイズ」でした
客席を4チームの応援隊に分けての対抗戦
戦うのは声優さん4人

しかし

これは森田さんに有利ではないのか?
ってことで伊藤さんが3人分のカンペを用意
司会は見て見ない振り(というかしょうがないわなモード)

ゲームの開始時、森田さん、折笠さんと同じテーブルだったんですけど
「私、こっちの方にこの紙を置こーっと」とわざと言って森田さんと反対側に
逆に朴さんと伊藤さんは同じテーブルで「じゃあ、私達は真ん中に置こうか」と仲良しモード

「紙が余ってるならこちらにくれても」とおずおずと森田さんが言っても
「えーー、ぜんぜん余ってないしー」
見事なチームワークでした


回答はお客さんも助けてくれるんだけど
「タイトル」と「アーティスト名」両方を答えるのはアレがないと普通はムリです
カンペは完璧でBLEACH BEST TUNESのタイトルクレジットがそのまま打ち出されていて
お客さんは「上から4番目」と教えてくれます

教えちゃったらつまんないのでヒントでお願いしますと吉田さんは言ってたけど
そのあと朴さんが「そんなんじゃわかんないから!ストレートに教えてくれていいから」って
お客さんは当然朴さんの言いなりです

だって優勝チームには商品も出るんです
一護と日番谷隊長イラストの扇子
むちゃ羨ましいです

問題はもう忘れたんですけど、たぶん4問あったと思います
曲はイントロだけ
歌は入りません

でもさすが森田さん
ぜーーーんぶ、答えました

曲だけでなく、音なしでオープニング映像だけ見せた時もすぐ答えてました


回答編で歌が流れた時にはいっしょに歌ってくれるサービス付!!!!

YUIのRolling Starの時はイントロのあとにそのまま歌おうとしたら
サビの部分に歌が飛んじゃって…
戸惑う森田さんがかわいらしかったです
そして、なんで飛ぶんだ?ってお客さんにも訴えてた

結局

4人とも全問正解!!

でも勝者を決めねばってことでジャンケン
ここでもお客さんに何を出すか相談

朴さんは「自分がなんで骨折したのかわかった。ここで当てるためね」
とやる気満々。おまじない(スミマセン、なんて表現していいかわからない)までしてた
骨折は気になってました。左手薬指から手首にかけ包帯グルグルだった
早くよくなりますように



そして



見事にグーで森田さんの一人勝ち
ズルはやっぱりよくないね、と折笠さん
お客さんも納得で森田チームの勝ちとなりました











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/24 07:55:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X