359897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

PR1NCESS

PR1NCESS

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 PR1NCESS@ Re:すごい!!(10/25) >_non*non_さん >俺たちが・・・って言…
 _non*non_@ すごい!! よく覚えてるね~!! 俺たちが・・・…
 PR1NCESS@ > _non*non_さん お疲れ様でした!! _non*non_さんの感想…
 _non*non_@ お疲れ様でした~~ え? DVDに入らないの?? オトナな…
 PR1NCESS@ Re[2]:その後ランクは? > フユヒさん >今、27364位です。 …

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/10/25
XML
カテゴリ:イベント
暗転後まずはチャットルームの映像が映りました
毎度のメンバー
神楽ちゃんのはしゃぎっぷりにみなさん大喜び
「プンプン」や顔文字と合ってないセリフとか、アニメでもあったネタに大爆笑
これイベント中の注意事項の説明だったんですけど、よーーく理解できました
そしてチャットの加工した声から、臨也の声になり黒いことを言って始まるところも最高!!!


昨日の続きの感想です
全然続きじゃなくて初めのことから書いていますけど
まあしばらくお付き合いださい
昨日しか書いてないこともあるので、読んでいない方は遡って下さるとうれしいです


2期のオープニング『コンプリケイション』/ROOKiEZ is PUNK'Dでイベントはスタート
間奏でキャストが一言づつ言うんですけど、最後の神谷さんのセリフが終わったあとに見事に歌に戻っていくのがすごかった
セリフはいっしょだったので決められたものとは思うんですけど、アフレコをやってるから?
あの尺にピッタリ入れるのにビックリした
神谷さんはかなりの長セリフだったし、そもそもその前の人数から行くと全員のタイミングが合わないといけない
舞台に登場してはけるという動きもありでそんなこと出来るんですね
いきなりテンション上がりました

あの歌も大好き

つ目のコーナーは「デュラララ生態調査」
パンプに載ってるのと、このイベントのみの調査結果の発表
パンフにも結果しか載っていないので、だれがその答えを書いたかとか、その理由が聞けてよかったです
イベントのみの調査は1部と2部は別でそれぞれ2個ずつ位だったかな。もしかしたら3個
神谷さんが「花澤さんラブ」をアピールしてました
沢城さんも花澤さんが可愛くって仕方がない風
ちなみに司会は豊永君
初のオンリー司会に緊張?
ここじゃないんですけど、花澤さんに話を振られ「なんでボクが」って答えたあとに「暇そうだったから」と言われ台本捨ててました(台本を持ってたのは豊永さんだけ。がんばって司会してたのにね(笑))
中村さんに「あとちょっとだからがんばって」と励まされてたから最後の挨拶の時かな

あと1部のときに宮野さんと沢城さんの「恋人ごっこ」が紹介されました
2部でもやってた。アフレコでも暇になるとやってるらしい
わざとらしく熱々カップルを演じるのがミソ。宮野さんは顔芸も入ります

つ目のコーナーは今日出演しないキャストからのビデオメッセージ
福山さんからの
本人はすっかり出る気だったらしい
ほんと残念。次があったらぜひいっしょに出演されますように!

 「オリジナルドラマ 聖地巡礼 前編」
高校生組3人、静ちゃん&セルティ、臨也の3組で話は進みます
露西亜寿司にで「特設ステージで歌を歌ったら75%オフ」の張り紙に引かれ・・・
まずは紀田くんの「リンダリンダ」を熱唱
めちゃ楽しいんですけど~~

帝人「学園天国」もダンスが決まってた
セルティ「ルージュの伝言」、歌うまい。知ってたけど
杏里「時をかける少女」、そういえばユーミンメドレーになってる
登場時の動きが~!!ほんとカワイイ人です
静雄「津軽海峡冬景色」、ミラーボールが回りだした。静雄の声で歌うの大変なのに決まった!
臨也「すばらしい日々」、はユニコーン好きの私も大満足。動きもなんとなく民生(Vo.の人)してたかも神谷さん

そしてそして
ゆまっちと狩沢さんの声がして2人が舞台の真ん中の高くなってるところに脇にある階段上って登場
声が先だったんだけど、すぐに「ツッパリhigh school rock'n roll 」のイントロが流れ

うっきゃーーーー

中村さ~~~~ん

きゃーなんて最近はめったに出なかったんですけど、自分でもビックリするくらい声が出た
しかも門田で歌ってますから
両脇に2人を携えて。この2人がのりのりで門田を盛り上げてました
渡草は地方に行ってるらしい

で、歌ったらさっさと去って行った

ここまでが前編
どうでしたかーって初めから出てるキャストが再登場して話し出したんだけど、客席はまだザワザワ
そしたら神谷さんが言いました
「彼らの出番はあれでお終いですから」(1部で言った)

おいおい

そんなわけないでしょうがーーー!!!!!

3人がスペシャルゲストってことで登場
梶くん、リュック背負って私たちももらったデュラララビニールバックを持ってます
リュックにはポスターまで刺してる見事な遊馬崎コス。自前だそうです(これも1部のみ)

中村さんは

物販にあった「ラブライト」というハートの形をした応援グッズ(サインライト)を手にしてた
これが似合う~~(こちらは梶くんのブログに写真http://yaplog.jp/kajikaji0903/
だれかに「なんに変身するんですか?」とか言われ「しないから!!」って答えてた(と思う)
魔女っ子アイテムだったのか
10時半に並んでも買えなかったらしい。私も買いたかったのに~~


と言うことでワゴン組を加えて「来良学園抜き打ちテスト」
司会は梶くん&高垣さんにチェンジ
セットは黒板と学校の机と椅子
黒板の「日直 竜ヶ峰 園原」と書かれていることに豊永さん反応
しょうがないなって高垣さんに相合傘を書き加えられてた。すかさず「?」を加える花澤さん。笑う
テストはセリフの続きをボードに書くと言うもの
皆さん自由だから~~。とても楽しませていただきました
ここでも宮野さんと沢城さんの恋人ごっこが続いてたし

花澤さんは梶くんの似顔絵を書いたり、遊馬崎の顔を書いたりしてました
「梶くん色白い」と書かれてた
それが豊永さんのブログの写真に続くわけです。青白兄弟
豊永さんのブログ http://ameblo.jp/tossy-t/entry-10686810454.html(このページとその次のページ)
(色が白いんじゃなく、青白いと自己申告の梶くん。同じく豊永さんも)
白いのは花ちゃんだよーってみんなに言われてた

罰ゲームがあって1部は神谷さんと小野さん
新羅と森厳の物まね
全然似てない(いや似てるといえば似てる)でも楽しいコントでした
このときじゃなく、クイズの時だったかもしれないけど「地上波初~」とか森厳というより明夫さんネタやってた

2部は豊永さんと宮野さんで
サイモン&デニス
これは難しい。デニスは特に
だからどっちがどっちをやる?ってなり「俺がサイモンだ」と宮野さんが言い出してからおかしくなっていったのかな?
とにかく初めから豊永さんもサイモンの物まね
関係ない小野さんまで「俺もサイモンだ」梶くん「俺もサイモン」とか言い出しちゃってぐちゃぐちゃ

だれかが「俺が、俺たちがサイモンだ」なんて言ったらもう止まらない
宮野「俺は、サイモンになれない」 中村「俺も!!“会いたかったぞサイモン”とか言ったかも」とノリノリで参加
神谷さんも「“君はサイモンにふさわしくない!”って言った憶えがある」
最後に高垣さんがセリフでまとめたんだけど、ごめんこれが思い出せない。というか聞こえなかったの
会場大爆笑でした

先行上映「25話」(ネタバレはしません↓)

2月に発売されるDVD13巻に入る番外編アニメ
これがまた面白かった
客席ものりがよく笑ったり、手をたたいたりものすごく反応
だから余計楽しかったわ

あれ30分なの?と言うくらい詰まったお話でした
ワゴン組もちゃんと出てきますよ

「オリジナルドラマ 聖地巡礼 後編」

ゆまっち&狩沢さんに何度ものりつっこみをする門田
あのセリフも、あの動きも見られますよ!たぶん
DVDをお楽しみに
ドラマ自体ものすごく面白かったです
さすが成田さん(ですよね?)

歌タイム 今度はEDの2曲『Butterfly』/ON/OFF 『Trust Me』/松下優也

カッコいい。そしてハンサム

エンディング
「すべてのプログラムは終了しました」という紀田くんの声に、観客の「えーーーーっ」のブーイング
「じゃあ、これいっとく?」

1期OP 『裏切りの夕焼け』/THEATRE BROOK 今回は佐藤タイジさんのみの出演

1人で歌、ギター、ドラム(バスドラム)でした
すごいーーーー
好きな歌が余計好きになった

ほんとのエンディング

歌の余韻が残りすぎで「しゃべりにくいなー」とキャスト登場
「生で“はぁぁぁぁああ”が聞けるなんて」と小野さんこぶしを握る振りつきで感激してた

1人ずつ挨拶して行ったんですけど、皆さんの作品に対する愛があふれててうれしかったです
他の方の挨拶の時に、彩陽ちゃん泣いちゃってる事に気づいて梶くんがそれをばらしてましたけど、豊永さんも声が震えてましたよね。というか泣いてましたよね
2期があるといいな~~
イベントもまた見たい
仲のいいメンバー
人数が多いのにまとまってたイベントでした
チームワークの勝利

原作の成田さんが舞台袖におられると2部では呼び込もうとしてましたけど、全力で断られてました
2階の通路でもご覧になってたらしい(ツイッターにつぶやいてた)
実はそれを私、見てます
1部は2階だったんですけど、通路横だったんです
ふと見たら男性が立って見てるの
スタッフぽくもないから関係者かな?と思ってたのですがたぶんその方だったのではないかなと
顔までは気にしてないので見ていませんが

閉めはタイトルをみんなで言うことに
「電撃文庫 秋冬の陣」 豊永さん
「de」 他のキャスト
「デュラララヴァーズ」 客席

で、銀テープがバーーーン!!
ここでまた「裏切りの夕焼け」の曲がかかってみんなで手を振って挨拶
1部のときに豊永さんがステージから落ちました
ビックリした
中村さんがすぐ手を伸ばして助け出してたけど、何が起こったのかと思った
豊永さんのブログに最前列にいた方を心配されたことを書いてますが、その方も大丈夫だったようで安心

一番高いステージに上がり、幕が下がってエンド
下がっていくのにしゃがんで手を振ってくれる皆様でした

ああ、DVDではやくもう1回見たいわ~~!!
これまでで1番楽しかったかもしれない

結局ものすごく長く書いてる
だってほんと満足してるから
気持ちがあふれてくるの!!!!!


高垣さんのブログ http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10686849265.html
イベントのことを書かれてます

デュラララ公式ブログにも写真が
http://blog.durarara.com/?blog=201106
公式サイトにレポートもアップ予定らしいです
先日のイベントレポもしっかりばっちりでしたから楽しみ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/26 01:29:43 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X