035481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと

ちょこっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もっちゃりん

もっちゃりん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2006.02.15
XML
カテゴリ:子育て
昨日、娘の幼稚園参観に行ってきました。

初めての参観にちょっと緊張していたのですが、
娘は気にせず、せっせとお仕事。
(娘の通う幼稚園はモンテッソーリ教育を主としているので、
教材を使って作業することなどをお仕事といいます)

ひとつの教材が終わると、元の場所にお片づけをして、次の教材と
お仕事をしている子供たちを見て、
置き場所を決めるのは大事なことだなと思いました。

私が散らかしてたら、娘も片付けませんよね(>_<)

娘と同じ2歳のお子さんがとても上手にお箸を使っていました。
娘には持たせたことがなかったので、びっくり。
先生にそんな話をしていると、懇談中に娘にお箸を使う教材をさせてくれたとのこと。
家に帰って、早速、割り箸(滑らなくて持ちやすいそうです)を切って
娘のお箸を作り、夕食に持たせてみました。
初めは私が手を持って挟んであげていたのですが、
いつの間にか、自分で鶏肉を挟んで食べていました。

「上手やん♪すごいね♪」と私もだんなも大褒め。
娘も得意げな顔をしていました\(~o~)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.15 08:29:33
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

モンチッチ’S HOUSE Love☆chocolateさん

Comments

布工房 のん@ 美味しそう~♪ いちじくのピンクのジャム、きっとほんの…
もっちゃりん@ Re[1]:ホームベーカリーであんぱん(07/12) bar3bar3さん コメントありがとうござい…
bar3bar3@ Re:ホームベーカリーであんぱん(07/12) 僕もホームベーカリーほしいんですが …
もっちゃりん@ Re[1]:ホームベーカリーにはまっています(06/15) ブルーミングさん こんにちは。 五穀…
ブルーミング@ Re:ホームベーカリーにはまっています(06/15) こんにちは。足跡をたどり、来ました。 …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.