061933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チマ.のチマチマと徒然に

チマ.のチマチマと徒然に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

チマ.

チマ.

Favorite Blog

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん
みんなのトレ場 がんばるマサロー3722さん
The club room of an… edge ball 2号さん
あび日記 ぱびにゃんこさん
December 24, 2005
XML
カテゴリ:音楽
今日は横浜でライブでした。
アーティスト名は LADYBUG
彼らの曲を初めて聴いたのは・・・去年の春頃? 曲名は「フラッシュ」というデビュー曲。


分かりやすく意地をはって 見つけやすく嘘をついて 何故か嫌われようと 何故か傷つけようと
出来やしない夢を語って 知ったかぶりを重ね着して 何故か好かれようと 何故か愛されようとする
もっと利口な愛し方ないかい?傷つくのが怖いから もっと
もっと痛く無い付き合い方はないかい? もっと卑怯な愛し方ないかい? 窓から眺めるような もっと
もっと見損なう付き合い方はないかい?


なんて勝手な野郎の歌なんだ!!って思いました。でも、妙に心に刺さる・・・

そして、セカンドシングル「声」でやられました!切ない!!切ないぞ!!コラ!


この歌をあなたに伝えたくて この声よ あなたへと鳴り響け
いつもとは違う道の上を歩く 鳥達は歌う 恋人のために響く
だから僕も歌う 聴かせたい人がいる そうさほかでもない 届いておくれよ さぁ


この曲でやられた私はデビューアルバム「ラフレター」を購入。
このアルバムがヤバイくらい切ない曲多い!!
「フラッシュ」も一曲全部ちゃんと聴くと切ない!!良い曲だ!!畜生!!
特に5曲目に収録されている「月と太陽」にはまる。


ここの夜空がとても澄んでいて それはまるであなたの心の様で
高台から見下ろす景色に見とれ 微笑む君の横顔
期待外れの答えをかけて 悩み与えてしまうかもね
日々顔を変える月のように あなたは無邪気に奔放でいて 素直な感情を常にぶつけて 僕だけに


今回のライブでは新曲盛り沢山だった・・・のかな?彼らのライブ初めての私には
知らない曲ばかりだったけど、でも、楽しかった!素敵だった!ラストに「声」も聴けて何より!!

そして、今回はクリスマスプレゼントとして来場者限定CDも退場時に配ってた。
私は・・・おそらく一番最初に会場を後にしたのではないかな。出口付近にメンバーがいた。
「今日はとても楽しかったです。有難うございました」と、お礼が言えた自分にビックリ。
結構引っ込み思案なんですよ。本当。
受付のところで限定CDを配っている。貰わなきゃ・・・と、よく見たらボーカルの人が!!
ここでもちゃんとお礼が言えた。
彼らにとっては沢山いるファンの内の一人だけど、お礼が言いたかった。
本当、楽しかった・・・いいなぁ ライブって。

明日はオーノキヨフミ君のフリーライブが川崎である♪
そして明後日はそのオーノキヨフミ君とローザパークスというバンドのライブ。
行きますよ。はい。だって仕事一段落しているから^^
これが忙しい時期だと行けないんだよね・・・
地元横浜でもいけなかったことあるもん7.ってバンドの・・・

来月、7.も下北沢でライブがあるんだけど、休日だから行けるぞ!
って思ってたら北海道旅行と重なってしまった・・・
彼らのライブも今年の2月に見たのが初めてで、それ以来行くチャンスが無い・・・

次に彼らの演奏を見たとき、その成長振りにビックリしちゃうんだろうな
楽しみ♪応援してるよん!オバチャンは^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2005 10:39:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
あび1117@ Re:退職しました そしてブログも卒業します(04/02) お疲れ様でした。 お嫁に行くときは教え…
あび1117@ Re:今日の北海道(01/11) 北海道にいらしたんですね。 そちらは寒…
野鳥大好き@ Re:北海道にて(10/19) こちらにいらしてたんですね。

© Rakuten Group, Inc.
X