061931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チマ.のチマチマと徒然に

チマ.のチマチマと徒然に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

チマ.

チマ.

Favorite Blog

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん
みんなのトレ場 がんばるマサロー3722さん
The club room of an… edge ball 2号さん
あび日記 ぱびにゃんこさん
January 30, 2006
XML
カテゴリ:旅行
はい、チマ.です。
1/28~30と、二泊三日の北海道道東のツアーに
ママンと行ってきました☆

28日は、ずっとフワフワと雪が降っていました。
旭川の最高気温-2度 暖かい方だそうです。
29日は天気に恵まれました。朝の内は曇っていましたが
途中から晴れましてね。
最終日の今日も晴れていました。暖かだったなぁ~


まぁ、旅行中も携帯から写真をペッタンしていましたが^^

28日、旭山動物園。ペンギンの行進は見てみたかったけど、
アザラシが可愛かった!!こればかりは説明しようがない!
是非見ていただきたい!!
何故説明できないかって?それは写真撮影失敗したからw

ペンギンの行進では、pen。さんが、アドバイスをくださったので助かりました~

06.01.28-0106.01.28-0206.01.28-03

層雲峡に着いたのは既に日が暮れ始めていましてね、
それなりに寒かったですよ
否、激サムだった!だって雪は降っているし、
足の下と周りは氷ですもんね☆
この日からお祭り開催でした。転ぶ人続出でしたよ~
え?私?転びませんよぉ~!だって私が転んだら大地震が・・・ゴフ

06.01.28-04


29日、網走港でオーロラ号に乗船。
北海道初めてのママンに流氷を見て欲しい!と、思っていたけど
ありませんでした~
港に蓮の葉上の氷はあったけどねぇ
結局、波も高くって普通1時間の乗船が30分位で打ち切り。
寒かった!!涙はでるし、鼻水も知らないうちに垂れていた!!

その後、トウフツ湖へ移動して白鳥を見ましたよ。
餌をあげるとカモメが素早く奪っていく・・・
こらぁ!お前等の為にまいた餌じゃないんだぞ!!
結構白鳥ってトロイ?
06.01.29-01

そして、ノロッコ号に乗車
ウトロには流氷接岸したのは知っていたけど、斜里はどうなんだろう?
な~んて思っていたら見れました♪
ママンも大喜びでよかったぁ
来月はこの流氷の上を歩いて、穴を開けて流氷風呂に浸かるのね♪(予定)
06.01.29-4

本当は今日回るはずだった摩周湖へ移動
日が暮れかかった時間で回りは青味掛かっていましたよ
霧もなく、綺麗な湖を見ることができました^^樹氷も綺麗でしたよ!!
しかし、今回含めて5回目の摩周湖
全てパーフェクトに見れました!
・・・でも、婚期が3年遅れるという説があるらしくって
5回×3年=15年・・・婚期が遅れます・・・
06.01.29-02

阿寒湖が目の前にあるホテルに宿泊
阿寒冬華美というお祭りがあるんだけど、宿到着が夕方6時。
お祭り開始が7時40分でした。
食事をして仕度をして・・・と、なると時間がなくて・・・
フロントで尋ねると私が泊まる部屋からも花火が見れるというので
ママンと部屋で冬華美を堪能♪いやぁ綺麗!花火も写真失敗でした^^;

30日、宿目の前にある阿寒湖へ早朝散策
湖面は凍っていましたよ。湖上を歩いて雄阿寒岳をパチリ☆
06.01.30-01

ラストは鶴見台で丹頂ウォッチング
頭上を飛んでいく姿は美しい・・・空の青に映えてなんともいえません!
これまた頭上を飛んでいく姿を撮るのに失敗・・・悲しい
06.01.30-02


この旅、ママンに楽しんでもらえたようです。
流氷も見れた 摩周湖も見れた 花火も見れた
蝦夷鹿もキタキツネも見れた オジロワシ・オオワシも見れた

正直、公害喘息持ちの母なので冷たい空気で発作が出るか心配だったけど
そんな心配無用でした^^
私の荷物に母の吸入機も入っていたので、重量12キログラム
重かった・・・でも、発作が出たら怖いもんね


今回は結構暖かい北海道でした。
冷え込むと-20度になるような場所なのですが、
今回は-10度も行かなかったし。

北海道の冬は寒さ厳しいけど、その分美しい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2006 11:09:19 PM
コメント(3) | コメントを書く


Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
あび1117@ Re:退職しました そしてブログも卒業します(04/02) お疲れ様でした。 お嫁に行くときは教え…
あび1117@ Re:今日の北海道(01/11) 北海道にいらしたんですね。 そちらは寒…
野鳥大好き@ Re:北海道にて(10/19) こちらにいらしてたんですね。

© Rakuten Group, Inc.
X