061928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チマ.のチマチマと徒然に

チマ.のチマチマと徒然に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

チマ.

チマ.

Favorite Blog

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん
みんなのトレ場 がんばるマサロー3722さん
The club room of an… edge ball 2号さん
あび日記 ぱびにゃんこさん
March 6, 2006
XML
テーマ:三十路の道(317)
カテゴリ:その他
最近、本当「北海道移住計画」って言葉に過剰反応かも。

旅行でしか行った事ないし、楽しい・美しい事にしか触れていないのに
自分でも甘い!って思ってはいるんですよ。

高校を卒業して、何回か転職経験あるけど今まで事務職のみ。
実務年数はあるけれど、任された仕事をコナセルまで時間がかかる。
無資格だし、パソコンだって自己流だわ。
エクセルに初めて触れたのだって、ここ数年。
体で覚えたから、操作の名前や用語は全然知らない。
なにより数字が苦手。難しい漢字が並ぶのもわからない・・・駄目じゃん

以前、ちょっとだけ介護職をしていて・・・体を動かす仕事をしていて
こういうのって私にあっているなぁ・・・って、思いました。
まぁ、自分で思っているだけで、周りはどう思っていたかは謎だけど

北海道は北海道でも、あまり都会化している所には興味がなくって・・・
自然があるところがいいんですよね

ここ最近、ネットで検索しているんですよ。
移住計画関係のを。
酪農・農業には興味ある・・・未経験だけどね
だけど、体験型のはあるけど結構長期・・・
会社そんなに休めない・・・
あれ?それって本気で移住したいって思っていないこと?
だって、「あなたには、この仕事向いていません」って判断されたり
体験期間が終了したら・・・無職ですよ・・・

この年齢で、資格もなにもない自分では・・・ただでさえ就職難
少しは景気良くなったと言っても就職難
これから先の事を考えたら、飛び込めないわ

昔、TVで嫁不足の地域に嫁ぎたい人を送り込む番組がありましたよね
それバージョンなのかな?地域によってはそういう女性を募集している
所もありました。

結婚ねぇ・・・


結局は、今の生活から逃避したいだけ
それはわかっている
わかっているから、行動にでないんだよね
今の生活から脱したいと思っていても、その勇気もない
結局、観光客からは脱しきれないんだろうな

ただでさえ、問題を抱える家だし。
嫁に行けば、少しは両親の心配も軽減するんだろうけど
嫁に行く気がない娘。
結婚する気はあるけど、彼女のいない兄
結婚して子供もいるけど・・・我が家一番の頭痛の種 兄一家

一人暮らしをしたくても、両親は反対。

じゃぁ、いっそのこと、遠く離れた所に!!
ってな、現実逃避・・・

せめて もう10年若かったら行動に移していたんだろうなぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2006 11:11:35 PM
コメント(3) | コメントを書く


Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
あび1117@ Re:退職しました そしてブログも卒業します(04/02) お疲れ様でした。 お嫁に行くときは教え…
あび1117@ Re:今日の北海道(01/11) 北海道にいらしたんですね。 そちらは寒…
野鳥大好き@ Re:北海道にて(10/19) こちらにいらしてたんですね。

© Rakuten Group, Inc.
X