061928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チマ.のチマチマと徒然に

チマ.のチマチマと徒然に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

チマ.

チマ.

Favorite Blog

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん
みんなのトレ場 がんばるマサロー3722さん
The club room of an… edge ball 2号さん
あび日記 ぱびにゃんこさん
April 1, 2006
XML
テーマ:花見(122)
カテゴリ:その他
本当は明日、母を誘って桜を観にいく予定だったのだけど
明日は雨になるとかで・・・
満開の桜も散ってしまうかもしれない為、今日行きました。

最初は母と二人で・・・だったのだけど父も急に行くと言い出し
両親と桜見物だなんて何年ぶりだったのだろう!!

今日行った所は横須賀の塚山公園さくら
会社の派遣社員S藤さんお勧めの公園でしてね。
いや!結構見事でしたよ!
だけど足腰の弱った両親には公園までの坂道が辛かったみたいでw
でもその分、感動したみたいで良かったw
山の中の公園で、斜面は桜で埋め尽くされているって感じ!
でも写真を撮ろうにも、ブルーシートが入っては・・・ねぇ
なのでブルーはブルーでも空のブルーと桜をペッタン☆
青空に映える桜

そしてこの公園で見つけた山野草も二つばかり・・・
白いのはイチリンソウかニリンソウだと思うのだけど・・・?
そしてこのグロテクス(?)な草はウラシマ草と申しまして
母の大好きな花です。はい。花が咲いています。見えますか?
カラーみたいな形をしています。色は紫っぽい茶色かな?
イチリンソウ?ニリンソウ?ウラシマ草

その後いったん帰宅して3時間の休憩後、夜桜見物に行きました。
金沢文庫称名寺です。
ここは本当ノンビリできる良い所です。
春は桜、秋は銀杏。裏にはちょっとしたハイキング気分を味わえる
散策路もありましてね。私の好きな場所です。
今は池にかかる橋・・・老朽化の為一部解体されていまして・・・
今はライトアップされていません。
これがライトアップされていると綺麗なんですよ。
池に写って、そりゃぁ幻想的ですよ!今回見れなくて残念☆
境内で空を見上げたらボンヤリと月が出ていました。
満月ではなかったけど結構味がある良い月でした月
朧月
桜も綺麗でしたよ~!夜の桜と日中の桜ってば本当姿を変えますよね!
ライトアップされた桜

今日は一日結構歩き回ったので疲れましたわ

咲き誇る花は散るからこそ美しい・・・ですね うん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2006 10:51:07 PM
コメント(4) | コメントを書く


Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
あび1117@ Re:退職しました そしてブログも卒業します(04/02) お疲れ様でした。 お嫁に行くときは教え…
あび1117@ Re:今日の北海道(01/11) 北海道にいらしたんですね。 そちらは寒…
野鳥大好き@ Re:北海道にて(10/19) こちらにいらしてたんですね。

© Rakuten Group, Inc.
X