061927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チマ.のチマチマと徒然に

チマ.のチマチマと徒然に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

チマ.

チマ.

Favorite Blog

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん
みんなのトレ場 がんばるマサロー3722さん
The club room of an… edge ball 2号さん
あび日記 ぱびにゃんこさん
April 21, 2006
XML
カテゴリ:その他
21日AM3:03から伊豆半島東方沖で地震が続いています

最初の地震、震度3くらいかなぁ・・・なんて思っていたけど
実際は、私の住んでいる地域は震度2でしたわ

我が家の人間は結構地震に対して度胸というか・・・慌てません

私が学生の頃、当時は家風呂がなくて銭湯に通っていたのだけど
丁度、シャンプーで頭泡だらけのときに結構大きな地震が来ました。
その頃、たしか伊豆群発地震があったころでしてね。
女風呂では悲鳴があがりましたわ。
私は、泡だらけじゃぁ逃げるに逃げられんと、一人黙々と洗い続けてました。

高校生の時、丁度通学中に結構大きな地震がありましてね。
駅の看板が落ちるくらいの。
私が通っていたのは女子高。
丁度駅を下りて、改札へむかう時に地震発生。
辺りは女子高生の悲鳴。改札へ殺到。
駅員さんが、何かを大声で言っているけど悲鳴で聞こえない。
「ちょっとまって。駅員さんが何かいってるでしょ?聞こえないじゃん」
と、言って皆駅員さんに注目したら・・・事務所へ消えていってしまった。
「なに一人で冷静なのよ・・・」と、友人にいわれた・・・

最近、関東で大きな地震といったら・・・去年の夏かな?
東京で震度5を観測したのがありましてね。
確か、土曜日だか日曜日。
私と母はTVのドラマを寝転びながら見ていました。
隣の和室では父がイビキをかいて寝ていましてね。

ゴゴゴゴ・・・と地鳴り

そして揺れ・・・

「地震だねぇ」
「そうだねぇ」
「・・・結構大きいねぇ」
「そうだねぇ」
「・・・・・・結構長いねぇ」
「お父さんは?」
「ん~?・・・イビキかいて寝てる 気付いてないみたい」
「これ、ちょっと怖いねぇ」
「そうだねぇ。お母さん、とりあえず起き上がってさ、
 いざという時のために、(持病の)薬と水用意しといたら?」
「そうだね。よいしょっと(ここで初めて母が起き上がる)」
「そうだ。私は今のうちにトイレ行っとこう(ここで私も初めて起き上がる)」
揺れもおさまり、私がトイレから出てきたら母もトイレへGO★
何故トイレ?だって断水になったらいけないし・・・
トイレから出てきた母が
「なんだか表人が出てきてるみたい。ちょっと行ってくるね~」
と、地震に驚いて家から出てきた人達と話しに行く・・・
私は再び寝転び、ニュース速報が始まるのを待つ・・・

ようやく表のざわめきに気付き、父が起きてくる
「・・・なにかあったのか?」
「お父さん、ダメだわ。家の人間、大震災が来たら間違いなく
 皆生存できそうもないわ」
「地震?地震あったのか?」
「ほら、震度5だって」

この後、関西方面に住む親戚から心配の電話ラッシュでした
親戚は、あの大震災を経験しているからなぁ

そういえば、会社にいるときも地震が以前あった
仕事中でねぇ
先日退職した派遣社員S藤さんは地震がダメ
事務所がボロイから余計大きく感じる(人が歩くだけで揺れる事務所っす)
「地震だねぇ。結構大きいから今入力しているデーター登録しといたほうがいいよ」
と、やはり冷静w
S藤さんは私に抱きついてきたというのに・・・

あ、今も地震がきたわ。
いよいよドカーンと来ちゃうのかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 11:18:39 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
あび1117@ Re:退職しました そしてブログも卒業します(04/02) お疲れ様でした。 お嫁に行くときは教え…
あび1117@ Re:今日の北海道(01/11) 北海道にいらしたんですね。 そちらは寒…
野鳥大好き@ Re:北海道にて(10/19) こちらにいらしてたんですね。

© Rakuten Group, Inc.
X