カテゴリ:マーケティング
新聞各紙を横断的にチェックできるgoogle newsにより、
各新聞社が、ニュースのプロバイダが同一なものを垂れ流していることが明らかになってしまった。 同じ見出しで同じ記事が大量に流れている。ニュースを仕入れて、ニュースを売る。これが分かるようになってしまうのもIT革命の一つなのだろう。 一方で、ライブドアが個人をニューススタッフとして契約する仕組みを実現してきている。 低コストで深く、広いメディアを構築するためにコミュニティとポイント制度を使うのは、誰もが思いつくことなのに、誰もやってこなかった。 (韓国にはOh!mynewsがある) メディアと証券市場に商機があると見抜いたほりえもん、さすが、というべきか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2004.11.27 00:23:02
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