721739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

2004.11.18
XML
カテゴリ:マーケティング
新聞各紙を横断的にチェックできるgoogle newsにより、
各新聞社が、ニュースのプロバイダが同一なものを垂れ流していることが明らかになってしまった。

同じ見出しで同じ記事が大量に流れている。ニュースを仕入れて、ニュースを売る。これが分かるようになってしまうのもIT革命の一つなのだろう。


一方で、ライブドアが個人をニューススタッフとして契約する仕組みを実現してきている。

低コストで深く、広いメディアを構築するためにコミュニティとポイント制度を使うのは、誰もが思いつくことなのに、誰もやってこなかった。
(韓国にはOh!mynewsがある)

メディアと証券市場に商機があると見抜いたほりえもん、さすが、というべきか。






Last updated  2004.11.27 00:23:02
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Favorite Blog

キャラクターカード… New! 山田真哉さん

自然体が一番 にわとりのあたまさん

東京愚連隊興行「TOK… 中村晃一さん

世界のエリートはな… Yoshihiro1105さん

選挙の結果 hirakawamaruさん

お仕事の日々 内野さん
すでんいいでれこ mizukinoぶんさん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
きゃらけん。 jungjungさん
【姫式・プリンセス… 姿勢美人デザイナー【ほしたま】桑野一哉さん

Rakuten Profile


チヤイムさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
公主6167@ MBT この映画はいい作品かどうか。<a href=…
たばきん@ Re:大型テレビの普及が視聴率を下げる?(07/02) 25年ぐらい前にとある田舎で視聴率訪問調…

Category

Headline News

Shopping List

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.