カテゴリ:マーケティング
一時よく言われた、
「もっとユーザーごとグループごとに閲覧制限できるようにしてほしい」 というセリフ。 実際のコアユーザーからはあまり聞いたことはないが、 メディアや、中堅サービス運営者側のポジショントークとしてよく言われていた。 しかし、 そういうのができちゃうと、かえってコミュニケーションが阻害される。 だから意味がない。 段階的なアクセス権が設定されていると、 空気を読まないレスによって、 つじつまが合わなくなってしまうからだ。 アクセス権はなるべくシンプルなほうがいい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.05.16 02:20:07
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|