カテゴリ:メディア論
今回、携帯フィルタリングの対象とされるのは子どもであり、
「携帯サイトを利用する」としての立場だけでいえば、 大人は強行には反対する必要もないので、 わりとすんなり通りやすい案件だと思う。 携帯フィルタリングで困ったり得したりするのは、 勝手サイトのCP・コミュニティ事業者(損)だったり、 公式のコミュニティ事業者(得)だったり、 コミュニティ監視サービスの提供業者(得)だったりするだろう。 あとは、キャリア側が、 公式サイト→勝手サイト というユーザー・シフトを食い止めるのに役立ち、 またCPに対するキャリアの天下が復活する、 といった変化はあるかもしれない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.01.30 19:53:44
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