胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

2008/07/02(水)21:13

「プロフ」って本質を突いてる

マーケティング(308)

年がいってて、なにか実績がある、という人ならば、 その実績を載せれば、コンテンツになるだろう。 でも、若い人には、経歴も実績もまだない。 そういう人がなにか自分のコンテンツを作ろうとすれば、 自分が今どういう考えか、自分が何に興味を持ってるか、 自分の趣味嗜好はなにか、ぐらいしかないだろう。 若者が簡単に充実したコンテンツを作るには、 プロフが一番なのだろう。 そして、プロフサービスは単機能なので、 プロフ以外のコミュニケーション機能については、 外のサービスを併用することになる。 つまり、 外のサービスからユーザーをプロフページに引っ張ってくる、 という力が働く。 そのあたりがプロフサイトの成功要因だったのだろう。 (あとから気づいて、ロジカルに解釈することにはなんの意味ないけど)

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