カテゴリ:メディア論
インターネットのマーケティングをやる人間は、
大手サイトのPVと登録ユーザー数を比較したグラフを作ってみよう。 大手サイトは全体のPVが大きいだけではなく、 1人当たりのPVも大きいのだ。 これは、PCインターネットでもモバイルインターネットでも同じだ。 結局、インターネットって、 アクティブ率高い=リーチも大きくなる の法則が成り立つので、 一人当たりPVはめちゃ大きいけどリーチ小さい「ニッチ」なサイト なんてはほとんど存在しえないようだ。 逆に言えば、 一人当たりPVが大きいサービス作れれば、 リーチも結構行ける可能性がある。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.08.27 09:56:44
コメント(0) | コメントを書く
[メディア論] カテゴリの最新記事
|
|