848118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2009.06.07
XML
カテゴリ:マーケティング
ウェブも、メールも、無線技術なんかも、
当初、研究用や趣味として成立したものは、
時代とともに、

エンタメ性を追求した「娯楽」

と、

日常の利便性を上げるための「実用」

との、二つのものに分かれていくものが多い。


いまや、2chもSNSも、いまや趣味ではなく、
実用として使っている人と、娯楽として使っている人に
分けられると思う。

Twitterは、まだ「趣味」の段階である。
将棋もまた、趣味なのであろう。

歌舞伎や落語鑑賞が趣味という人は多いが、
娯楽として楽しむ人は少ない。

漫才は、完全に娯楽化していて、
趣味という人はあまり聞かない。

音楽だって、インディ系を聴く人は趣味かもしれないけど、
浜崎あゆみを聴くのは趣味ではなくて、娯楽だと思う。


一番のボリュームゾーンに刺さるかどうか。

市場が大きくなって、ボリュームゾーンに刺さるようになると、
趣味でやっていた人から蔑視されるようになるのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.07 11:36:31
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

福岡県立若松商業高… 山田真哉さん

年末でばたばた にわとりのあたまさん

お仕事の日々 内野さん
すでんいいでれこ mizukinoぶんさん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
きゃらけん。 jungjungさん
harumimemo* roomy*さん
ラパンdeドライブ宙 … Yoshihiro1105さん
panda舎 キッテコムさん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん

Profile

チヤイム

チヤイム

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
公主6167@ MBT この映画はいい作品かどうか。<a href=…
たばきん@ Re:大型テレビの普及が視聴率を下げる?(07/02) 25年ぐらい前にとある田舎で視聴率訪問調…

Category

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X