780565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

2009.08.04
XML
カテゴリ:マーケティング
Googleのビジネス的な戦略はきわめて単純だ。

ダンピング(無料化)して、スケールさせ続ければ、
一番インフラコストの安いGoogleが勝つ、というものだ。


固定費用である人件費はたとえ高くても、
変動費用であるインフラコストは極限まで安い。

この前提だと、
小さい市場では単に高コストだが、
スケールする市場ほど、他社を圧倒できる。

・自社だけが(広告とかで)ギリギリなんとか利益が出る
・ひたすらスケールする
というターゲットをつねに探しているのだ。






Last updated  2009.08.04 23:54:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

島津製作所のPCR検査… New! 桑野一哉さん

「日経マネー」2020… New! 山田真哉さん

社会の格差 New! にわとりのあたまさん

【持っていたら捨て… シャルドネ。さん

お仕事の日々 内野さん
すでんいいでれこ mizukinoぶんさん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
きゃらけん。 jungjungさん
harumimemo* roomy*さん
ラパンdeドライブ宙 … Yoshihiro1105さん

Profile


チヤイム

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
公主6167@ MBT この映画はいい作品かどうか。<a href=…
たばきん@ Re:大型テレビの普及が視聴率を下げる?(07/02) 25年ぐらい前にとある田舎で視聴率訪問調…

Category

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2020.10
2020.09
2020.08
2020.07
2020.06

Freepage List


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.