カテゴリ:マーケティング
アメブロは、登録しないけど、見たりコメントするだけ、という人が多い。
一方、GREEは登録者が多い。 その結果、同じぐらいの人気の芸能人が 両方のサービスを使ったとき、 GREEのほうが友達登録が多くなる。 その結果、足跡やコメントも増えて、 その芸能人にとっても、書くインセンティブが増える。 そういう意味では、 登録ユーザーの比率が高そうなGREEが有利だ。 また、アメーバの場合、アメブロとアメーバなうに トラフィックが分散してしまうという問題もある。 アメブロは、登録しないとアメーバなうや芸能人のブログが見られない、 という仕組みとならない限り、コミュニケーション量の差で、 グリーが勝つ公算が高いと思う。 芸能人の絶対数が多いアメブロ VS. コミュニケーション量のGREE という、面白い戦いになりそうだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.12.09 22:06:23
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|