224174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.09.08
XML
カテゴリ:生活

最近、オットが「ダニいるんじゃない?」と足をボリボリ掻きながらぶつぶつうるさいので、スプレー式の駆除剤を買ってきた。

痒がっているのはオットだけなんだけど。。。

 

ま、今のところに移る時に一度やっただけなのちょうどいいんだけど。

なにも土砂降りの日にやることもないかな、、と思いつつ土日はオットも子供も休みなので思い切って今日やることにした。

だけど、考えてみたら、ある程度物を移動させないといけないのよね。。。

おもちゃ、衣類などなど。

タタミの部屋だけなので、半分はふすまを閉め切って仕切ることにした。

けど、ふすまも取っ払ってあるのでいちいちはめないといけない。わからん 面倒~

準備するのに手こずりつつ、どうにか完了。

キッチンで、ペーパーバックでも読もうと思ってたけどふすまの隙間からスプレー剤の臭いが。。やばい。逃げなきゃ。

 

で、トイレに籠城。

しかし、何となく殺虫剤の臭いがするような。。

仕方なく、風呂場へ逃げ込む。

蒸し暑い。夕べの残り湯で湿度が異常に高くなっている。

それでも30分ほど我慢して本を読んでいたがギブアップ。

郵便局に用事があったことを思い出し、傘を持って出掛けることに。

外に出てみると、雨は上がっていた。ついている?

ついでに99ショップへ。チラシを見て気になっていたので。でも、何が気になっていたのかは思い出せない^^;

 

とりあえず、調味料とレトルト食品をかごに入れた。中華用の調味料も充実しているので助かる。菓子パンも品数が多いんだよね~と思いつつもスルー

時間をつぶしながら、ゆっくり物色。

これでいいかなぁ~と、レジに向かったらレジ前にあったサプリを見てやっと思い出した。 

そうそう、チラシに出ていたサプリを買おうと思っていたんだった。

明治製薬と共同開発したという、1週間分のサプリが税込み104円。今回はマルチアミノ酸と、カシス&ブルーベリーを買ってみた。他の100円ショップのサプリ飲んだことあるけどさすがにコーティングはされていなくてまずくて最後まで使い切れなかった。。ここのはどうなんだろう。一ヶ月4百円ちょっとで効果があるなら安いよね。。ちょっと様子見てみよう。

 

ゆっくり見たつもりでも、まだまだ時間はあるので(2時間くらいは部屋を閉め切らないといけない)本屋で立ち読み。今日は英和辞典の立ち読み。こないだから気になっていたmakeの用法をいろんな辞書でチェック。旺文社の辞書はあんまり評判聞いたこと無いけど、なかなか良かった。3000円しないし、ちょっと欲しい気が。。でも大修館の英語語法大事典も欲しいし。。

宝くじとかで50万円くらいと当たったら、辞書買いたいなぁ。。欲しいのがたくさんあるのよ。。

立ち読みも満喫し、スーパーで買い物して帰って部屋中換気して物を元の位置にもどして掃除機かけて。。とりあえずダニ駆除終了(多分)

 

と言っているうちにもう1時半。もう少ししたらコウを迎えに行かなくちゃ。

ペーパーバック、ほとんど読めなかったなぁ。。

午前中だけで、一杯仕事したような充実感いや、、倦怠感なのか。 眠いんですけど^^;

ちょっと目を閉じて横になろうかな。。(幼稚園のお迎え間に合うようにちょっとだけ。ちょっとだけ。。) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.08 13:38:58
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.