224132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009.08.03
XML
カテゴリ:教育、子育て

私が仕事に行っている間、児童館で遊ぶようになった次男。団地のすぐ横にあるので、安心だし楽しそうにしているので毎日行かせていたのだけど。。。

 

次男はカードゲームに夢中。でも、自分のカード、どこかに忘れてきて全部無くしちゃった。今は時々人からいらないカードをもらってちまちま増やしている。

 

普通は、クズカードをもらってくるんだけどこないだなにやら★がずらっと並んだきらきら光る高そうなカードを2枚ももらってきた。そんなのくれる子もいるんだな~と思っていたら実は、後で金持ってこいという話だったらしい。

 

うちの次男、かなりとぼけたところがあるのでのらりくらりかわしていたみたい。(悪気はまったくない)すると、先日知り合いのママが次男が大きい子に(小6か中1)腕を首に巻かれながら2000円もってこい。親には言うなと言われているところを目撃したという連絡があった。

次男に聞いてみたら、その通りだという。

お金持ってないって言ったら、(工面できるまで)まっててやると言ったとか。。。

 

カードって、レアなものは数千円するっていうからまんざらでもないのかも知れないけど、子ども同士で売り買いってのはねぇ。。特にうちの次男なんてお金の価値も知らないし、自分が脅されている(???)とは思っていないみたいで、彼らのことを気前のいい優しいお友達としか思っていないみたい。

 

今日は児童館がお休みだから、明日仕事が終わってからそのカードを持って次男と児童館に行って先生に事情を説明してその子たちにカードを返さなくちゃ。それからしばらく、次男は児童館禁止。大体、その子たちの名前すら知らないって言うし。。私もしばらく仕事がないから、子どもに付き合ってやらなくちゃ。

 

これから先、こういう事ってちょくちょく起こるのかしら??長男はこういう点しっかりしているから安心だけど、ボケボケ次男はほんと、心配だわ~~T_T

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.03 07:46:43
コメント(3) | コメントを書く
[教育、子育て] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.