024976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2015.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何とも落ち着かなかったり、再発の可能性が高めな膀胱炎は早めの対処が必要です。

命に関わる程のモノではありませんが、地味に辛いんですよね。

膀胱炎の原因は細菌になります。

更年期の多い傾向があり免疫などが菌に負けてしまった時に起こります。

なので基本的には抗生物質が良く効くので、病院で薬を貰って飲むことであまり深刻な事にはなりません。

人にも寄りますが、数日で治る事がほとんどのようです。

しかし膀胱炎は再発もしやすいので、それで全部治療完了とはいかない部分もあります。

ずっと薬を飲み続ける訳にも行きませんから、その他の行動を考えなければなりません。

相手は菌になるので、殺菌と温度が重要になります。

殺菌と言ってもトイレで用を足すぐらいでも十分効果があるので、水分を多めに取ってトイレに行く回数を増やすとか、お風呂で意識的に洗うとかでも問題ありません。

冷え性の女性などでは罹り易い傾向もあるので、お腹周りを冷やさない様にするのが効果的です。

性交渉が原因の人も多いので、やはり清潔には気を付けたい所です。

ストレスで免疫を落としてしまうと膀胱炎だけでなく他の病気になる可能性もあるので、リフレッシュは忘れないようにしましょう。

イメージでは膀胱炎は男性の病気だと思っている人もいるようですが、そんな事はないですね。

一度なってしまうとクセになり、そこまでの影響もなかったりすると放置されて悪化してしまったりします。

中には何年も膀胱炎が治らない人もいるので、甘く見ていると辛い戦いになるかも知れません。

膀胱炎市販薬について






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.13 15:35:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.