129546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2007/02/12
XML
カテゴリ:206との話
以前掲載した「白鳥を追いかけろ! -前編- 」で訪れた角柄大堤白鳥の里
日帰り温泉の帰りに、再び立ち寄ってみました。

今回は先客がいるようです。
駐車場に一台車が停まってました。
どうやら家族連れのようで、小さい男の子が道路を歩いてます。

なるべく邪魔にならない様に、離れたスペースに相棒を滑り込ませます。
すると、、、

「ぎゃあぁぁぁ~雫

大きな悲鳴とも取れる泣き声が響き出したじゃありませんかっ!?

正直、ちょっと驚いて外を見てみると、

なんと!

さっきの男の子が、カモ達に追いかけられているではありませんか(笑)
近くにいたお父さんも思わず苦笑いしながら、携帯でその様子を撮影していました^^

腹減ったぁ~。
 よちよちvsよちよち
 こりゃあ、イイ勝負だわ(笑)

 そしてその場に降り立ってしまった俺。
 ・・・やっぱり思わず苦笑い(笑)

 子供からしたら、真っ直ぐに向かって来るんだもの。
 やっぱり怖がっちゃうか(笑)



で、次から次へとカモ達が土手を越えてやって来ます。
男の子は堪らずお父さんの腕の中に。

すると、ターゲットは・・・。

お。餌?餌?
 近くにいる俺へとスイッチ(笑)

 じっとコチラの様子を伺っています。



 土手を越えて来るカモ達が転げそうで笑えるっ(笑)



そして動かない俺に何かを感じたのか、

まぁた手ぶらかよっ。

 さようならぁ~。

 ・・・。
 以前の事がフラッシュバックされますな(笑)

 またも手ぶらでスイマセン。

 しかし、なんとも分り易い奴等だなぁ、おい。



そして土手を回り込んで、遊歩道に登ってみると、ちゃんと白鳥が来てるじゃありませんか!

白鳥も来てました。

あっちこっちで羽を休めている白鳥の姿を確認!^^
今年は暖かい為、間もなくシベリア地方に帰っちゃうみたいです。
暖冬って、子育てに影響出ないのかなぁ。
ちょっと心配。。。



しかし、ここは他の白鳥飛来地とはちょっと違う面白さがありますねぇ。

占拠してる。。。 餌くれる人が来た?

遊歩道をカモ達が占拠してまする(笑)
背を向けてはしまいますが、ちょっと近付いたくらいじゃ逃げようとしません。

やっぱり習性なんでしょうねぇ。
殆どのカモが同じ方向を向こうとします。
俺が近付いて、最前列から順々に回れ右をしていく姿には
見事にヤラレました(笑)



主役の座を奪われてる(笑)
 あ。思わず白鳥の姿を収めるの忘れるトコだった(笑)
 
 ま。これだけカモ達のインパクトが強ければ
 主役の座を奪われても仕方ないか(笑)

 でも余裕からか、やっぱり白鳥の見せる姿は
 優雅そのものでした^^

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/12 10:15:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[206との話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.