129495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2007/02/13
XML
カテゴリ:WRC温故知新
今年07年のスウェディッシュラリーでマーカス・グロンホルムがWRC26勝目を挙げた事になります!
モンテが始まる際になんとなく気には掛けていたんですが、あっという間にサインツに並んで
歴代2位に伸し上がって参りました。

これは面白くなって来ましたね^^

最多優勝保持者はセバスチャン・ロウブで、現在の優勝数が27勝!
たった1勝の差しかありません。

次戦ノルウェーも当然スノーイベント。
順当に考えれば、グロンホルムに分があるように思えます。
冷静にスノーイベントの実績や今年の流れを見てみると。ね^^

仮にノルウェーを落としたとしても、これから繰広げられるグラベル戦では
フォーカス有利な香りがどうしても残りますし、今シーズン中にひょっとしたら
最多優勝保持者が入れ替わる可能性って高くなってくるでしょうね。

もちろん!!
逃げる相手があのセブですし、優勝に手の届くドライバーも彼ら2人だけじゃありません。
ペター・ソルベルグだって黙っちゃいないでしょうしね。
何と言っても、ノルウェーは彼にとって母国イベント。
大人しくしているはずがありませんわな(笑)

シーズン全般を見渡してみても、メキシコから07マシンを投入するので、
中盤以降はアタリも出てくれるはずです。
誰よりも優勝に飢えているのがペターだと言っても、過言じゃないですもの(笑)

俺としたら、マーカスとセブの最多勝争いも充分注目していきたいと思います。


そして、残念ながら今シーズンWRCのレギュラーシートを失ってしまったステファン・サラザン

彼は今年、やはり戦いの場を移したプジョーのワークスチームから
ル・マン24へ出走する事が正式に決定していました。
加えてル・マンシリーズにも参戦するみたいです。

しかし、プジョーチームが抱えてるル・マン24のドライバー達ときたら(笑)
元F1ドライバーがてんこ盛り^^
元王者のジャック・ビルヌーブをはじめ、マルク・ジェネ。
そしてサラザンとも去年のアメリカン・ル・マンシリーズでペアを組んでいた
ペドロ・ラミーときたもんだ(笑)

たぶん今年もペスカローロからロウブも参戦してくるでしょうから、ル・マン24も
WRCと併せて面白くなりそうです^^


そして、タイヤワンパターン制
どうなってるんでしょ?

どうもグラベルイベントのみ1種類のタイヤしか使えないっぽいですね。
ターマックは2種類使えるみたいですし。。。
この辺も、新しい情報が入ったら詳しくまとめてみたいと思います。



TBP Love WRC People!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/14 12:37:10 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.