129585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2007/02/25
XML
カテゴリ:ヨモヤマ話
久々に、そしてある意味新しい気持ちでパソコンへ向かっております。
先週からちょっと気分的に不安定になり、ブログ更新は自粛させて頂いていた次第でして(笑)

ま、そのお陰(?)で、色々と溜まっていた鬱憤を発散させちゃったので、
その発散の爆発加減をせっかくだからこの場をお借りして掲載しちゃおうかと(笑)
そっちの方がネタ的に面白いしね^^

実は発散方法は単純に買い物をしちゃっただけ。
ただ俺にしてみたら簡単な買い物じゃなかっただけに、確実に気分転換には繋がっている。
そしてこれからの生活に少なからず変化をもたらしてくれる品を購入。

結論から言うと、3つの変化が起こるはず。
たぶん。いや、きっと(笑)

まずトップバッターとして、以前から物欲を?き立てられていたアノ品(笑)
そう。Peugeot製のコーヒーミルが手元に届きました!!
実は10日くらい前に届いてたんですけど、ね(笑)

ひ・ひ・ひ^^
もう最高ですわ(笑)
俺が選んだのは、Peugeot ノスタルジー ブラウン
ただでさえ憩いのコーヒータイムが、そりゃあもう至福の時に♪(笑)

そして、いよいよ我が相棒のブレーキ関係に動きがありました。
先日これからお世話になるであろうショップさんの所へ赴き、発注を掛けて参りました♪

ふ・ふ・ふ^^
交換作業日は3月3日!
世間様じゃあ、ひな祭り。ですな(笑)

とうとう前後ブレーキローター&パッドを社外品へ交換しちゃいます^^
プジョー乗りには馴染みの深いディクセル製で統一。
当初の予定通り、ローターはスリット無しのプレーンディスク!
見た目は変わりませんが、それこそ思惑も含んでるし(笑)

で、その足で3つ目の買い物を済ませちゃいました。。。
本来なら、この時点で普段からは考えられない大きな買い物を続けているので
財布の紐をキツク閉じているハズなんですが、やってしまいました(笑)
お陰で明日からは水で過ごさなきゃ雫

殆ど信じられない衝動買いに見えるでしょう。
普段の俺の生活水準を知ってる友人達からすればね(笑)
しかし、結構以前から胸に秘めたる思いは募ってたんです。
ただ足を使っては検証して回ってませんでしたけど。。。
先週、仙台へ講習へ行ったときに某有名ビルがどうのって述べたけど、
それの結論がこれでもあります^^

とうとう買っちゃいました。
新しいパソコンを(笑)

重要なのは、俺にとって新しいパソコンが必要だったか。ではなく、
パソコンを買う事が必要だった。という事。
なに寝ぼけた事言ってんのかって?
そうなるでしょうねぇ(笑)

ま、パソコンを買った理由の詳細は、思いっきりメンタルな話になっちゃうので、
それは機会があったらこの場でおいおいに(笑)
確かに以前から愛機が調子を崩してたってのが大きなウェイトを占めてはいますけど。
幾多の危機を乗り切ったんで、愛着も沸いてはいたんですけどね^^

あとは、俺の中で拡張も楽しめる出来るだけ低コストで高性能なデスクトップが欲しいって
気持ちがあって、たまたま納得出来るモデルが目の前にあったから思わずにって感じかな。
もの凄~く、灯台下暗しだったんですけどね(笑)


以上、3つのアイテムにより、少なくても俺の余暇が変わりそうです。
仕事から離れた時の楽しみが得られる事でこれからも何とか我慢し続けられそうです。

休みの日中はドライブが楽しみになるし、夜にはパソコンをいろいろと弄って設定変えて遊べるし、
なんにしても美味しいコーヒーが俺を待っている!(笑)
これでちょっとは一日のバランスが取れればイイなぁ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/25 10:57:45 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.