129496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2007/12/28
XML
カテゴリ:ヨモヤマ話
年を挟んでまた寒波がやってくるみたい。
山沿いじゃないから大丈夫だとは思うけど、ヘタしたらまた大雪???

雪景色の中、元旦を迎えるというのも風情は良いが
大晦日に揺られるのだけは物凄く困る。。。

何故かと言うと、その日は融雪当番に充てられているから・・・(^_^;)

融雪当番とは現場構内道路に融雪剤を撒いていく作業を行う当番のことで
数人でひとつの班が作られ、それが数班構成されている。

例えば5つの班があるとすると、順々5日毎にカレンダーに割り振られて作業が有っても無くても5日毎に当番日が回ってくる事になり、雪が降ったりして出動要請が発令されるとその当番日に当たっているメンバーの元へ朝早くから連絡が行くというシステムになっている。

連絡が来るのが朝の5時前なので、辛いのなんのって(笑)

平日ならまだ諦めもつくし勤務時間中に発令されれば手の空いてる者が借り出される。
ただ、休日ともなるとそうもいかない。

夕方になったあたりで発令される可能性もあるのだ!
うわぁ・・・想像しただけで泣けて来そう(^_^;)

因みに、雨男神話は未だ健在の俺。
昨シーズン。ウチの会社に発令が降りたのが3回ほど。
班構成の数は6班あった。
でで、そのうち俺の当番日だったのが2回もあった!(笑)

3打数2安打ですな。
もうイチローもびっくりって話しですわ。。。

そして今年は10班と、数は増えているので当たる確率はグンと減った。
今年はまだどこも当たっていないだけに、今年最初で最後にお鉢が回って来る可能性は俺の中では充分考えられる。
もう舞台は整えておいたぞ。みたいなね(笑)

ん~、、、出るか?今年最後の大当たりが!?^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/28 10:35:21 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.