452335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北京ガア子の朝陽区な日々

北京ガア子の朝陽区な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2006
XML
カテゴリ:北京おもろ生活
数週間前から、中国アフリカサミット開始の今日のために、

北京は総力をあげて準備してきましたよ。

2.jpg 3.jpg

街中のほとんどの看板はアフリカサミットの看板にかけ替えられ、

1.jpg 4.jpg

主要道路には赤堤燈と、素敵な色彩感覚の旗が飾られ、


とっても力をいれてこのイベントを成功させようとしているのが見られます。


会社でも、この期間の交通規制のお知らせメールが回され、

毎日車通勤の私はかなりブルーな気持ちになりました。


これって、地元の人のオリンピックに対する感情に似てるんでしょうか。


どーでもいいけど、渋滞がひどくなるのはやりきれない。。。ってか?



おかげさまで、渋滞を避ける為、

今週私はいつもより15分早く家を出て会社に行き、

いつもより1時間送れて会社を出てタクシーで家に帰る予定。

ま、タクシーが見つかったらってことだけど。



予定されている臨時交通規制

★11月2日11時~17時、11月3日11時30分~18時30分:首都空港新専用機ビルから迎賓橋、首都空港高速道路、三元橋を経て東直門北橋方面へと向かう内側2本の自動車道ですべての自動車の通行を禁止。外側1本の自動車道のみで一般自動車が通行可能。

★11月6日8時~18時:東直門北橋から三元橋、首都空港高速道路を経て、首都空港2号ターミナルへ向かう内側2本の自動車道で一切の車輌の通行を禁止。


中国・アフリカフォーラム控え北京でアフリカブーム

中国・アフリカサミット来月開幕 五輪にらみ北京厳戒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2006 09:28:38 AM
コメント(4) | コメントを書く
[北京おもろ生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ガア子

ガア子

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.