097361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひがな一日@上海から日本へ。

ひがな一日@上海から日本へ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月29日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:日常あれこれ
時はさかのぼり2001年
 
 当時大学3年生だったあたしは
 世間の動きに乗り遅れまいと


 就職活動なるものを開始していました



 目星をつけたのは



 外食産業とアパレル業界





 食いしん坊なあたしは
 某牛丼屋さんや某お弁当屋さん

 そしてそこそこお洒落に興味があり
 当時の彼氏の影響も受け、某アパレルメーカ数社


 会社説明会にせっせと出かけていました


 
 高校3年生 受験勉強に本腰入れる頃には既に




 大学卒業後 → 就職(留学資金ためる)→ 留学 → 中国で就職





 とゆう青写真ができあがっていました
 
 ですので大学も中国語学科のあるところのみを受けました


 さて、第一目標である卒業はクリアできそうなので
 次は就職

 留学に向けての資金稼ぎが目的の就職なので
 働く期間は1年くらい と計画を頭に描き
 就職先は、、と考え始めたところ



 上記のように、自分の本能要求(食&衣)丸出しの
 就職活動スタートとなったのです


 


 子供が好きじゃないくせに
 何故だか某子供服メーカーの面接がとんとん拍子に進んでゆき

 この面接が通れば次は社長面接で~す!



 とゆうところまでたどり着きました



 さて、此処が正念場とも思えるその時の面接で
 まずはペーパー試験の時間が設けられていました



 そのペーパー試験
 質問の中のうちの一つに




 【あなたの一番好きな場所とその理由】





 とゆうのがありました






 あたしは








 【家のトイレ】






 と回答しました






 トイレ


 それは各家庭の生き様を表す重要な場所であり
 まさに個性を見出せる極限の場所である
 また、各国文化においての大きな違いが
 最も見られる部分のうちの一つであると考えるから






 ・・・この面接試験
 やはり、というか、何故? というか






 落ちました。






 この回答が面接合格の可否に影響したかは分かりませんが






 落ちました。







 子供服アパレルメーカー








 もっと夢あることを書けばよかったかな




 と





 今でもたまに
 思い悩みます







 結局あたしが就職したのは
 外食産業でもアパレル業界でもなく



 語学サービス業界






 色々な過程を経て






 今 






 上海に居ます







 うん。





 結果オーライ!!









 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月29日 17時16分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tian-tian

tian-tian

Favorite Blog

nostalgia eri525さん
sinamonのひとりごと sinamon55さん
日中恋愛日記 fay1339さん
放浪生活さようなら!? wanderer18さん
☆☆幸福的生活☆☆ rika1229さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
tian-tian@ akraeさんへ☆レス セピア色になって たとえ色が消えかけて…
tian-tian@ wandererちゃんへ☆レス やっぱり要は骨盤だよね♪ 産後2ヶ月以降…
akrae500@ Re:忘れたわけではないんだ。 そうやって時が流れて思い出がセピア色に…
wanderer18@ ワタシは・・・ 産後3ヶ月目で、骨盤矯正に行ったよ。これ…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X