1621301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2009年08月18日
XML

マゴニア 希望の国を探して

出演:ウィレム・フォーフト(Willem Voogd)/ディルク・ローフトホーフト(Dirk Roofthooft)
監督:イネケ・スミツ(Ineke Smits)
レーベル:(株)東北新社
販売元:(株)東北新社
発売日:2005年09月22日
メーカー品番:TBD-1116
ディスク枚数:1枚(DVD1枚)
収録時間:112分

毎週日曜日、父親は息子に、雲の上に浮かぶ希望の国“マゴニア”のおとぎ話を語って聞かせる……。本作が長編デビュー作となるイネケ・スミツ監督による、大人のための心癒されるファンタジー。

【ストーリー】
第一話 老師のコーランの歌声が響きわたる村。毎日老師を塔に連れて行く青年は美しい娘に恋していた。ある日青年は老師にかわり、コーランを歌う。村民はモスクへ集まるが、老師の生気と娘の気持ちは失われてしまう…。/第二話 荒涼とした砂漠に父と暮らす少年。倦怠期の夫婦が旅行中に車が故障し、この親子に助けを求める。旅先とはいえ近代的な生活を纏った外交官夫婦は親子にカルチャーショックを与える。その晩、眠れなかった妻は少年の歌声に慰められる。/第三話 港町の酒場で男の相手をする女は、かつて出会った男の帰りを待っていた。そんな彼女に思いを寄せる船の設計士だったが、受け入れられない。ある日待ちわびていた男が帰港したが、女は翌朝には捨てられ、ようやく設計士の存在に気付くのだが、彼も既に町を去っていた…。/

【映像特典】
日本版予告編/オリジナル予告/メイキング

画面サイズ:ビスタサイズ=16:9LB
リージョン:2
色彩:カラー
言語:オランダ語他(オリジナル語)
音声方式:ドルビーデジタル5.1chサラウンド(オリジナル音)
字幕言語:日本語字幕
制作国:オランダ
制作年:2001年
受賞履歴:イスタンブール国際映画祭最優秀映画賞(ゴールデンチューリップ)/ボゴダ国際映画祭最優秀映画賞/トロイア国際映画祭新人部門審査員特別賞

タイトル(英名):『MAGONIA』

出演:ウィレム・フォーフト/ディルク・ローフトホーフト/ノダム・ムガロブリシヴィリ ほか
監督:イネケ・スミツ
脚本:アルチュール・ジャピン
原作:アルチュール・ジャピン






廉価版。↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 01時20分08秒
[その他の地域の映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X