1621314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2011年06月27日
XML
カテゴリ:ロシア語

対訳チェーホフ読本

阿部昇吉
東洋書店

商品情報
・発売日:2011年06月
・サイズ:単行本
・ページ数:174p
・ISBNコード:9784885959967

●「聡明、内向的、温かい、ユーモラス、人間臭い....」などの評価を受け、日本でもっとも親しまれるロシアの作家、チェーホフ。
文学のみならず、日本の演劇の幕開けとその発展にも多大な影響を与えたチェーホフの名文で読み味わうことができる。ロシア語の入門レベルを卒業し、次のステップに進みたい学習者待望の「対訳本」の刊行!

●短編12編、各章、本文見開き(左側がロシア語、右側に日本語の訳例)と下段に注釈の構成で、章のはじめには各短編の作品背景などをまとめた「ひとこと」欄を付し、効率良く学べる構成。訳例はとくに「ロシア語の原文」に近くなるように配慮し、生きたロシア語を体得することができる。その他各章の合間にチェーホフ文学の魅力をより深く知ることのでき「チェーホフ・ノート」や、ちょっとした検索に使える「単語一覧」、ロシア語のライブ感あふれる音声CD付き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月27日 15時45分30秒



© Rakuten Group, Inc.
X