1621363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2011年07月25日
XML
カテゴリ:韓国語

漢字のハングル読みをマスターする40の近道

兼若逸之
アルク/アルク(杉並区)

商品情報
・発売日:2011年06月
・サイズ:単行本
・ページ数:183p
・ISBNコード:9784757419803
・注記:付属資料:CD1

本書は、韓国語と日本語の漢字の読み方に注目して、漢字語を効果的に覚える練習教材です。
「多」は「タ」、「度」は「ド」のようにほとんど同じように読むものがあったり、「文」は「ムン」、「慕」は「モ」とバ行をマ行で読むなど、日本語と韓国語の漢字の読み方には共通点があるものや、法則性があるものが見られます。この点に注目して、「母音」「パッチム」「初声」の法則を40のルートにまとめました。
各ルートの法則に該当する漢字語を、韓国語と日本語の音声で聞き、付属の赤シートを活用することで効率的に覚えることができます。最後に練習問題を解くことで、さらに確実に定着させられるようになっています。

巻末には、便利な「ハングル読み・カナ読み対照表」が付いています。
日本語の「カナ読み」ができれば、韓国語の「ハングル読み」でかなりの漢字語が読めるようになります。日本語話者の強みを最大限に活用して、効果的に語彙を増やしましょう。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
読み方の法則を知ると、漢字で語彙が増強できる!対象レベル:初級後半から。読み方の総まとめ「ハングル読み・カナ読み対照表」付き。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 母音の近道/2章 パッチムの近道/3章 初声の近道/付録 ハングル読み・カナ読み対照表

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
兼若逸之(カネワカトシユキ)
1970年、国際基督教大学卒業。1985年、延世大学校博士課程修了。文学博士。現在、東京女子大学教授。1974年-1992年、ソウル在住(元誠信女子大学校副教授)。NHK「アンニョンハシムニカ~ハングル講座~」テレビ(1995-2001年度)、ラジオ(2003年度前期、2004年度後期、2010年度前期、2011年度前期)の講師を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月25日 12時00分23秒



© Rakuten Group, Inc.
X