138686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+バナナ+

+バナナ+

Freepage List

2006.06.04
XML
カテゴリ:んー
こんにちゎ。




もぅ6時かと思ってました。




うん。




大学のこととか調べてたんだけどね。




悩むんだよね。




「この職業に就きたい!」ってのはあるんだけど




そのためには、専門学校のほうがいい気がするし




でも




「その職業に就けなかったら・・・」とか




考えてしまうと




やっぱり大学は行っておいた方がいいし




悩む。




それ以前に私が大学とかに入れるかが問題なんだけどね。




まぁ。




悩む。




あー




悩むなぁ。




んー




だいたい自分が何に向いてるかとかわかんねぇし。




なんていぅか・・・・




私、あれなんだ。




大学行くとすると、やっぱ生物系かなって思うんだけど




私、生物って好きじゃなくて(ぁ




中学校くらいまでのならいいんだけど




普通に「生物」って割り切っちゃうと




ダメなんだょ。




生物って意外と漢字が多いんだょね。




人の名前とか




細胞とか




神経とか




名詞だらけだし。




まず、私が嫌いなところをあげてみると




○細胞の構造とはたらき(体細胞からは別にいい

○生殖と発生

○遺伝形質の発現(むしろ遺伝

○生命現象と物質

○植物の成長




けっこうあるね。




今やってる酵素とかさ、




アデノシン三リン酸とか。




誰。




好気呼吸とか嫌気呼吸とか




誰が酸素を嫌いでも好きでも




私、死なないから。




クエン酸回路とか




私そこ通らないし。




ってカンジでまったくやる気が起きません。




ほんと。




図録とか一日中でも眺めてられるし




解剖とか毎日でもできるし




イモリとかメダカとかその他昆虫とか




2分くらいは瞬きしないでも




見続けられるし(眼の限界









つまり




私にとっての生物はフィーリングな世界だから




先生が




ATPとかADPとか言ってても




まったく耳に入ってこないし




先生に「ね?」って言われても




「うん?」って疑問形にしか返せないし




ダメなんだ。




生物ってダメなんだ。




実は化学よりダメなんだ。




化学は頭が悪いから




計算とか出来なくて苦手だけど




やる気は断然化学なんだ。




もぅ




どぅしようか。















大学にいくとしたら。




農学部とか。




でも




農学部とかが欲しがってるのは




「生物学において優秀な生徒」




または




「将来、農家を継ぐ予定のもの」




とかなんだ。




私みたいな




全てにおいてフィーリングでしか生きていけない




そんなやつは要らないんだ。




どのみちやってけないんだ。




別に今までの生物の成績が悪かったわけではない。




テストの点数はやばかったけど。




だからイケルかな?って思ったりもするけど




ついていけない自信は結構ある。




クラスに何人か生物系に進みたい人がいるけど




その人たちは




頭もいいから




ちゃんと耳で聞いて頭で理解して口で話せる。




将来研究者になりたい人もいるし




生物の生態についてもっと学びたいって人もいる。




私は?




私は何がしたいの?




生物、そんなに好きじゃないのに





そんなに、夢中になんてなれないのに




生物資源とか




生物環境とか




学べるの?




生物って。




生物って何。




私はなんのために大学へ行くんだ。




何が学びたいかも分からないのに




何をするんだ。




私は何がしたいんだ。




高校に入るとき




私は先生に「特進に入ったほうがいいょ」と言われた。




だからそうかなぁって思って




何も考えずに「特進希望」の紙に名前を書いたし




もともとは専門学校行くつもりだったから




大学行かないんだったら




高校では勉強やるべきだよなぁと思って




推薦の面接の時も「特進希望です」って言ったし




だけど結局は。




そんなに勉強してないし。




日本語力はなぜか日に日に衰えるし。




生物のテストのミスはだいたい漢字だし。




英語とか問題読む気にもならないし。




数学はもぅ見たくもないし。




国語はイライラするし。




化学は眠いし。




倫理とか先生の見下すような目に吐き気がするし。




私、勉強って向いてないなぁ。




その場に座ってペン持って何かを書く。




無理だ。




他の人みたいに集中して勉強とか出来ない。




集中力がない。




昨日、今日の模試でも




英語とか問題文読んでないから




Lに「~の話さ、」って言われても




「んー?」って微笑むことしか出来ないし。




ダメだな。




私もっと頑張らなきゃ。




もっと精神的に強くならなきゃ。




カルシウムとらなきゃ。















英語とか、頑張ろうとは思うけど。


苦しいよ、先生。


眠いし苦しいよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.04 17:12:54
コメント(7) | コメントを書く


Favorite Blog

あまーびれぇ チョコ★バナナさん
チョコぐわぁーしぃー ちょこ33号*甘い人さん
微笑みの丸大 ~運… 微笑み*丸大さん
今度は逢魔時に 杜炉さん
ばっすぃ~の、笑う… ばっすぃ~さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X