138576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+バナナ+

+バナナ+

Freepage List

2007.06.11
XML
私の3年間は、あの日のチョコの発言によって



大きく流れは変わったんだと思う。















高校1年の、まだ初めの頃。


ずっと何部に入ろうか迷っていた。


写真部に入りたかったけど、勇気が出なくて。


そんなとき、


中学が一緒だった人が女子サッカー部を作ろうとしている


って話を耳にした。


私は、新しいことをやってみるのもいいんじゃないかと思い


女子サッカー部に入ろうと、決意した。





同好会から始まった部活での最初の集まり。


提案者のクラスに集まって、みんなでおしゃべり。


そこには、同じクラスのチョコと、ミッチョムがいた。


みんなといろいろ話してて


どういう流れかわからないけど、私はそこで


スーパーサッカーって番組のバナナシュートの話をした。


(スーパーサッカーって


 TBSのね。


 J-SPORTS SUPER SOCCER PLUS。


 ね。


 土曜の夜中からやるやつ。


 あれの、なんかバナナシュート。


 書くのはめんどいから知らない人は調べて。)


そして


なぜか、なぜそんな話になったのか、


鼻から素麺の話もした。


なぜかそんな話をした。















そして次の日、チョコは私に選択肢を与えた。















ちょこ「今日から、バナナね。」


私「ぇ、なんで!?」


ちょこ「だって昨日、バナナについて熱く語ってたじゃんw」


私「バナナについては語ってないょ!」


ちょこ「じゃあ・・・・素麺。」


私「は!?」


ちょこ「バナナか素麺。」















私は思った。


なんか、学校間違えたかも。


と。


そして


選択肢があまりにも非情だ。


と。


あと答える直前に


関係ないけど、どっちにしろ食べ物だ。


と。















私は答えた。


「じゃぁ、バナナで。」















素麺よりはマシじゃね!?















そんなこんなで3年間、私はバナナと呼ばれ続け


毎年、「なんでバナナなの?」と聞かれ


未だに、バナナである。


といぅか。


きっとこれからもずっとバナナと呼ばれ続けるんだろう。


私がこのアダ名で呼ばれるようになって。


バナナを食べることに少し戸惑いを感じてしまうとか


高2の時に、クラスの皆がバスレクとかでいちいち聞いてくるから


「私がバナナと呼ばれるようになった理由は、チョコがそう呼んだからです」


って、ちゃんと、答えたはずなのに


最後の文集でも「なんでバナナなの?」とか聞いてくるやつがいる


ってことに対してイラッときたこととか


むしろムカッときたとか


もはやウザッと思ったとか


そんなマイナスの面?もあったけど、


自分の名前は


「う」が入るとか入らないとか面倒で


その分「バナナ」はもれなく母音を入れることくらいわかるから


そこんとこ楽だし


席替えの時とか黒板に書かれた自分の席、見つけやすいし


いろいろいい面もあったと思う。


うん。


私、アダ名がバナナだってこと、


すごく良かったと思ってる。









































本当に私、



素麺じゃなくて良かったと思ってる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 17:45:54
コメント(2) | コメントを書く
[そうやって僕は・・・・] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あまーびれぇ チョコ★バナナさん
チョコぐわぁーしぃー ちょこ33号*甘い人さん
微笑みの丸大 ~運… 微笑み*丸大さん
今度は逢魔時に 杜炉さん
ばっすぃ~の、笑う… ばっすぃ~さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X