262953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

ちんねん(^_^)/

ちんねん(^_^)/

フリーページ

お気に入りブログ

自転車でGO! numenumeさん
禁煙ロード ごるご14さん
シダタク物語 シダタクさん
酒とワンコと映画と… たら@-5kgと禁煙大成功♪さん
「毎日の健康・発見… レイナ77さん

コメント新着

 バーバリー ブラックレーベル@ txukinkqnp@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
 ちんねん(^_^)/@ どうも レジャーっていうのは、完全な無駄遣いで…
 grumpy@ Re:グリーンカーテン(87日目)(08/11) うーん(-.-)完璧に術中にはまりましたね(+…
 ちんねん(^_^)/@ どうなることやら 育ちが早いようで遅い、遅いようで早いっ…
 kunihiko@ おお! けっこう来てるじゃん! 夏休みは快適な…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の体重72.6Kg 体脂肪24.0

5時40分起床

今日は、朝錬しようと思っていたのですが、寝坊です。でも、外を見たら雨が降ってました。気が楽になりました。

息子の野球の1年生大会1回戦(準決勝)が、東グラウンドでありました。天候が心配だったのですが、なんとかできました。相手は、御殿場南中です。事実上の決勝戦だと思います。

息子は、背番号1での初めての試合です。打順は4番。エースで4番でキャプテンなのです。試合前の内野の練習を見て、いやな予感がしました。相手は確実な捕球、送球だったのですが、我がチームは球はポロポロ落とすし、悪送球するはで、あきらかに実力に差があります。

予感は的中して、初回に内野の守備が乱れ、エラー連発で3点を失ってしまいました。その後は落ち着いたのか、たまにエラーは出るものの何とか無失点に切り抜けたのですが、結局1対3で負けてしまいました。打線も相手が数段上です。実力通りの結果だったと思います。

息子は、被安打2、四球も2つくらいで、まあまあの出来だったと思うのですが、バックに足を引っ張られてしまいました。しかし、バックに助けられることもあるし、バックを信頼しないと試合は出来ません。それが、団体競技なのです。この悔しさをバネに、チーム一丸となって練習して、次回にはリベンジしてもらいたいと思います。

打撃の方は、2打数無安打1三振、1四球でした。息子が4番を打つことが、打線の弱さを象徴しています。相手の投手、守備がいいと、四球、エラー絡みの得点が望めないので、打って取るしかないのですが、打てないチームなので1点取るのがやっとでした。しかし、東グラウンドで1塁側になると勝てません。今年は、1塁側で2敗、3塁側で3勝です。

ということで、残念ながら11月3日の試合がなくなってしまいましたので、当日エントリーで富士チャレンジの100Kmに参加しようと思います。それはそれで、うれしかったりします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 00時33分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.