263103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

ちんねん(^_^)/

ちんねん(^_^)/

フリーページ

お気に入りブログ

自転車でGO! numenumeさん
禁煙ロード ごるご14さん
シダタク物語 シダタクさん
酒とワンコと映画と… たら@-5kgと禁煙大成功♪さん
「毎日の健康・発見… レイナ77さん

コメント新着

 バーバリー ブラックレーベル@ txukinkqnp@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
 ちんねん(^_^)/@ どうも レジャーっていうのは、完全な無駄遣いで…
 grumpy@ Re:グリーンカーテン(87日目)(08/11) うーん(-.-)完璧に術中にはまりましたね(+…
 ちんねん(^_^)/@ どうなることやら 育ちが早いようで遅い、遅いようで早いっ…
 kunihiko@ おお! けっこう来てるじゃん! 夏休みは快適な…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、4時半に目が覚めました。年寄りの朝は早いのです。かつて、毎朝、自転車で20~30Km走っていたなんて、遠い昔の話のような気がします。

外を見ると月夜です。「パール富士を撮ることが出来そうだ」ということで、身支度を整え、カメラを持って車に乗り込みました。エンジンをかけるとカーナビが「今日はカメラの日です」と言うものですから、いい写真が撮れることを確信しました。「戦場カメラマン」ならぬ「俄かカメラマン」です。

ただ、どこで撮るのがベストポジションなのか下調べもしていなかったので、まず、乙女峠に行きました。車が1台止まっていましたが、自分の三脚では低すぎて、いい写真が撮れそうにもありません。次に向かったのが長尾峠、こちらも思うようなポイントを見つけられず、ローリング族というよりもボケ老人の車での徘徊みたいな感じになりました。

雲が出て月は隠れるは、富士山は見えないはで、御殿場の夜景でも撮って、お茶を濁そうと、昔「ムーラン乙女」今はなんて言うのか知りませんが、ドライブインの駐車場にカメラをセットしました。

最初は、私一人だったのですが、時間が経つにつれカメラマンがぞくぞくとやって来ました。途中、雲が流れて、富士山が顔を出し、明けの明星「金星」が頂上に沈んでいくのを撮ることができましたが、その後、富士山は雲隠れして、肝心の「パール富士」を撮ることは出来ませんでした。残念。

まあ、簡単に撮影できたら感動もないわけで、世の中、思い通りにならないことがオモシロイのです。すべて、思い通りになったらやる気がなくなります。買う度に、宝くじの1等が当たったり、打つ度にホームラン打ったりしたら、オモシロクありません。たまにヒットが打てるから打った時に、幸せな気分を味わえるんです。宝くじは、毎回当たって欲しいんですが、サッパリ当たりませんが・・・

隣にいた方に聞いたら、明日は馬術競技場がベストポイントらしいです。明日は、天気も良さそうなので馬術場にGo!です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月30日 20時47分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.