2807129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野末陳平通信  (メール:nozuchin87@yahoo.co.jp)

野末陳平通信 (メール:nozuchin87@yahoo.co.jp)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人知人の訃報に接するたびに、
「死は誰にも、順不同で訪れる」と勝手につぶやいてきましたが、老後のつぶやきのひとつに、こんなコトバがあります。例によって、あたくしのひとりごとですが、
「トシを重ねると、ひとついいことがある。失敗でも、恥ずかしいことでも、何でもトシのせいにできる」これです。毎日ブラブラしていても一日が過ぎる、という有難いこともあるが、かといって、トシだトシだ、とばかり口からでると、ひとが寄ってこなくなるのも事実だから、
「老人はトシを売り物にするな」
ここらが、正解か。名言とまでは行きませんけど、悪くないフレーズでしょ?
いくつになっても、若くみられたほうが気分いいに決まってます。せめて、外見だけでも若く見せましょう、女性はみんな、そうやってますけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/04 09:58:47 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.