2807637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野末陳平通信  (メール:nozuchin87@yahoo.co.jp)

野末陳平通信 (メール:nozuchin87@yahoo.co.jp)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

貴乃花親方の引退会見ました。
だらだらと長い会見で、核心の見えない内容でしたが、引退の理由がどうもよくわからない、というか、カレの勝手な思い込みで、この無責任な、ヒトリよがりの決断をしたのではないか、そんな感じがしましたね。協会との対話不足、見解のスレ違いともいえますけど。
この動きには、世間の同情はくるだろうが、引退理由に説得力がないから、相撲協会の対応も面倒だろうと思います。圧力をかけた、という批判が出るかもしれませんし。
さらにいえば、貴乃花自身が変わった哲学の持ち主とはいえ、弟子たちのことを思うなら、ここはすべてを我慢してエゴを抑え、こんな決断はすべきではなかった、とおもいますけどね。
私見ですが、これで相撲人気が急落するとはおもえませんし、この人を失なっても大相撲は大きな痛手ではないでしょう。
とはいえ、このモンダイはまだモタモタと続いて、メデイアのネタになるだろう、と思いますが。
そんな事より、陳さまは心電図を測る装置が胸についていて、スッキリしません。明日また、日大病院へいくんですけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/25 10:45:24 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.