277319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にっこり絵日記

にっこり絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Profile

ちぬまま

ちぬまま

2009.07.01
XML
カテゴリ:家族
夜も更けて、さあ寝ようと、寝室へ行こうとしたとき。

洗面所に黒いひもが落ちていた。

・・・・ひも?

ちがうぞ。

ムカデだ!!

5センチぐらいの小ぶりちゃんだが、かわいい子どもたちが刺されたら大変だ。
すぐに退治すべし。

キンチョーの夏
じゃーん。

ジェット噴射つき・イヤな虫キンチョールで、しゅーっ!!
逃げ惑う小ぶりちゃん。
洗面所の床においてある、体重計の下にかくれた。

おのれ、ちょこざいな。

体重計をそっとどかそうとしたとき。

イリュージョン?

ひぃぃぃぃ-----!! ノ)゚Д゚(ヽ

体重を表示する、窓の中にはいっている!!

のた打ち回る小ぶりちゃん。

あわわ・・・あわわ・・・・と、なすすべもなく見守る私。

と、ひゅんっと、消えた!

体重計をずらしてみるが、姿はなし。
どこへ行った!?
まだ中か?
そもそも、どうやって入った!?






しかし。しかーし!!

これが初めてではないちぬ家。うふふふふ。


我が家にはふたつ、体重計がある。

今回、小ぶりちゃんが侵入したのは、15~6年前からあるもの。
もう一つは3年ほど前に買った。
体脂肪率がはかれて、なんやかんや、いっぱい機能がついた、すてきな体重計ヘルスメーター。

1年ほど前か?
風呂上りに、体重を量るのが日課だった頃。
いつものようにすてきなヘルスメーターに乗ろうとしたら、なんと!!

小さな蛾が、デジタル表示の窓の中で、もがいているではないか!!

ミラクル

ど、どこから入った!?
ヘルスメーターをひっくり返し、くまなくみてみたが、隙間なんてない。
ネジとかも見当たらないし、開けることもできそうにない。

この日から体重をはかることができなくなり、私のダイエットへの道は閉ざされた。




小ぶりちゃん入り、年代ものの体重計は、迷わず処分しました。

蛾入りも処分しろ?

あ~う~。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.01 10:32:28
コメント(11) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

vitamin ∞ Cako128さん
パピーちゃんと暮ら… J.chiさん
*そらいろのゆめ*MIS… みいしゃ7675さん
Annie アニー0203さん
お気楽主婦日記 masamamさん

© Rakuten Group, Inc.
X