046040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長って結構大変だったなぁ~

店長って結構大変だったなぁ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2018
XML
カテゴリ:子育て


こんにちは

昨日、奥さんと娘で
ランドセルの展示会に、行ってきたみたいで、
ついに、我が家もランドセル活動スタートです。

早い人はGWくらいに決めちゃってるらしいですが、
うちの娘は、3月後半の超早生まれなので、
体格は年中さんと変わらないので、
もっと後で良いと思ってました。
実際、夏休みくらいが購入のピークらしく、
その後は、年明けの1月に
2回目のピークを迎えるのが、
購入のパターンみたい。

昨日奥さんが展示会に行って、興味が湧いたのか、
早速、近くのイオンモールに偵察に行ってきました。

娘は、やっぱり女の子だね~
ピンクの一点ばり(笑)
ちょっと待てよ~、
ランドセルって、6年間使うものだよね~
1年生の時はピンク=かわいいでいいけど、
6年生でピンク~ちょっとね~(笑)
我が家の方針としては、
可能な限り、
娘のしたいようにする。というものなのですが、
ここは、6年生でも違和感のない色を
選択すべきではないか~
奥さんに話すと、
「そうだよね~」って、自分の意見にほぼ同意。
違う色に誘導してみるものの、
誰に似たのか娘は非常に頑固で、
ピンクをゆずる気は一切なし。
今日は購入目的ではないので、
とりあえずピンク一択で(笑)

そんなに安い買い物でもないし、
6年間使用する事を考えると、
ここは、親の意見を通したほうが良い気がする。
なにせ娘は今しか考えていないからね~

頑固な娘を、うまく誘導して
なんとか違う色に導きたいところ。
なんかいい方法ないかなぁ~(笑)

それでは

三越・伊勢丹オンラインストア











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 11, 2018 05:50:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちーぱぱ2013

ちーぱぱ2013

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.