045982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長って結構大変だったなぁ~

店長って結構大変だったなぁ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2018
XML
カテゴリ:子育て
こんばんは

今日久々に近所のららぽーとに、
娘とデートに行きました。
いつも女子高生みたいにマックでおしゃべりするのが、
デートのパターンなのですが、
今日は少し違う様子。

娘は今『プリチャン』というアニメのカードゲームにはまっていて、
どんな内容かというと、カードを収集して、
アイドルのコスチュームを組み合わせて、ライブさせるというもの。
↑よくわからないけど、たぶん合っている(笑)

タカラトミーアーツ キラッとプリ☆チャン あんな&さらプリチケセット キラツトプリチヤンアンナサラプリチケセツト [キラツトプリチヤンアンナサラプリチケセツト]
↑この『プリチケ』ってヤツをゲームの機械でスキャンして遊ぶゲームみたい。

まぁ~やっぱり女の子だね。
コーディネートを考えてかわいいアイドルを作りあげていました。
そして、ニコニコしています。

今まで、『プリキュア』オンリーと思っていたから、
この変化にびっくり。
どうやら、幼稚園で色々ネタを仕入れてくるらしい。
そして奥さんと買い物ついで、ゲームデビューしたみたい(笑)
パパとしては、せっかく覚えた『プリキュア』を推したい所なんですが、
誰に似たのか、とっても頑固。

『プリチャン』のゲーム自体は、1ゲーム行うたびに、
アイテムが貰えて、新しい『プリチケ』をもらって終了。

ゲームを終えて、ゲームコーナーを歩いていると、
UFOキャッチャーのコーナーに、
今の『プリキュア』のキャラクター『ハグたん』の大きいぬいぐるみを発見!!

赤ちゃんお世話あそびがたっぷり♪ HUGっと!プリキュア お人形 ハグっと はぐっと ★ HUGっと プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん
↑こんな感じのぬいぐるみ。
娘は、「パパこれとって~」って、
『プリキュア』卒業じゃないのかよ~
どうやら、『プリキュア』と『プリチャン』は併走しているらしい。

とりあえず、1回やってみる。
惜しい!!
悔しいからもう1回。
惜しい!!でも、いい体制になっている。
捕れそうジャンって、もう1回。
捕れましたよ~3回目で(笑)
娘と二人で大騒ぎしていたら、
スタッフさんが優しく、大きな袋をくれて、
二人でニコニコしながら、マックに向かいました~

しかし、いつものマックは店内改装中で、
テイクアウトオンリー(泣)
そのままサーティーワンで、アイスを食べて、
おしゃべりして今日のデートは終了。

奥さんに嬉しそうに話す娘を見て、
微笑ましく思えた1日でした~

それでは

タカラトミーアーツ キラッとプリ☆チャン やってみたアプリセット みらいVer. キラツトプリチヤンヤツテミタアプリセツトミライ [キラツトプリチヤンヤツテミタアプリセツトミライ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 20, 2018 10:33:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちーぱぱ2013

ちーぱぱ2013

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.