048936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Angel Diary

My Angel Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちぴよ

ちぴよ

Calendar

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
大吉くんと中吉くん… まーくmarkさん
みずぽん☆ゆいたん日… みずぽんママさん
ピピピピピ♪ マリ12さん
寝不足ママの ~終… yupiyupi☆さん
Make up my mind! Nica *さん

Comments

ぱーみん@ 雪が!! 久々に遊びに来てみたら、なんと札幌はも…
なべーっち@ Re:雪遊び(12/21) ひょぇ・・・・ 画像から寒さがつたわっ…
まーくmark@ 雪だ~ 凄い雪。 ゆっかり雪景色なんですね。 …
★ぴぐれっと★@ Re:雪遊び(12/21) りょーがくんカワイイ☆ 自分の小さい頃を…
★☆maki☆★@ Re:雪遊び(12/21) PC調子悪いんだ!? うちもまーた接続…

Headline News

Freepage List

2007.02.26
XML
カテゴリ:子供
断乳二日目です

今日はパパのお休み…
ママのパイはガチンガチンでちょっと触るだけでも痛い涙ぽろり
昨日から冷えピタとアイスノンで冷やしまくってます
なので、あまりりょーがをダッコすることは出来ず…
でも、寂しがらせてはかわいそうなので、一緒に遊んだり触れ合ったり…
頑張って愛情たっぷりをアピールしなくっちゃハート(手書き)

お昼は買い物に行って、帰りの車で寝たりょーが
車でものの5分程の距離だったのですが、よっぽど眠かったみたい
そのまま夕方までぐっすりでした

そして夜にお風呂に入って…
その後はご機嫌で遊んでいました
ママも一緒に遊んで、なるべく触れ合って…

21時くらいからぐずぐず言い出して、とうとう眠くなってきたみたいで…
そしたらパパが来て、ダッコしてくれました
そのままオムツ代えて、りょーがを寝かしつけてくれるということなので任せました

最初はちょっと泣いたりしていたりょーがでしたが、
だんだん泣く回数も減ってきて、シーンとしていることが多くなって…
あまりにも静かなので行ってみると、なんと添い寝で寝てましたびっくり
おぉぉ~!素晴らしい!
パパ最高!

寝かしつけた後で聞いてみると、最初から添い寝でぴったりくっついて
「ママのおっぱいはもうないから、このままパパと寝ようね」と言いながら、
自作の子守唄らしきものを延々とうたい続けたそうです
私も昨日歌ったのに…パパの方が安心するのかなぁ?
それとも諦めついたのか?
なんにせよ、パパお手柄です!

明日は私一人で寝かしつけしなくてはいけないのですが、この調子でいってほしいなぁ
今日はたまたまだったりして?ムムム
油断はしないで、明日に望みたいです

断乳二日目の寝かしつけはあっさり成功しましたスマイルホッ

パイは相変わらず…ですけどね

ごはん離乳食ごはん
朝~ほうれん草とチーズのレンジで蒸しパン、にんじんスティック、バナナ、ヨーグルト
昼~和風弁当、うどん少々、ハイハイン
夜~マグロ・ひじき・ブロッコリー・きなこのお焼き、にんじん・だいこんスティック(コンブ味)、かぼちゃチーズかりんとう

今日はおでんを作ったので、最初にコンブだけで煮るときににんじんも一緒に煮ました
それとだいこんを持ちやすくして出したのですが、
最初ににんじん全部食べて…だいこんは一つ食べさせましたが不評
やっぱりあまり好きではないみたいです
スティックにしてそのまま食べさせられるものっていったら他に何があるかなぁ?
何かいい野菜ないですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.26 22:07:37
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X