048933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Angel Diary

My Angel Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちぴよ

ちぴよ

Calendar

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
大吉くんと中吉くん… まーくmarkさん
みずぽん☆ゆいたん日… みずぽんママさん
ピピピピピ♪ マリ12さん
寝不足ママの ~終… yupiyupi☆さん
Make up my mind! Nica *さん

Comments

ぱーみん@ 雪が!! 久々に遊びに来てみたら、なんと札幌はも…
なべーっち@ Re:雪遊び(12/21) ひょぇ・・・・ 画像から寒さがつたわっ…
まーくmark@ 雪だ~ 凄い雪。 ゆっかり雪景色なんですね。 …
★ぴぐれっと★@ Re:雪遊び(12/21) りょーがくんカワイイ☆ 自分の小さい頃を…
★☆maki☆★@ Re:雪遊び(12/21) PC調子悪いんだ!? うちもまーた接続…

Headline News

Freepage List

2007.06.15
XML
カテゴリ:子供
昨日は久々にここちゃんとおデートしました
何度も会おうと計画していたのに、りょーがが熱だしたり風邪引いたり
ここちゃんも熱出したりしてうまくタイミングが合わず…
やっと会うことができました~

いつものキッズルームで遊んでいたら、
ここママが少し前にキッズルームで会った子が遊びに来て…
そのママさんともお友達になりました!
しかも家がとっても近いので嬉しいです
りょーがより1ヶ月くらい遅く産まれた男の子
やっと男の子のお友達ができました!嬉しい!
これからまた楽しくなりそうです

その後また家に遊びに来てもらって…
ここちゃんもりょーがも寝るかと思ったら、ぜんぜん寝なくて…
ぐずぐずしながらもハイテンションで遊び続けました
ここちゃんが小走りに移動する後ろをハイハイで追いかけるりょーが
二人で遊んでいるように見えました
とっても可愛かったな~

さすがに夕方16時にりょーがはねんね
しかも5秒くらいで!よっぽど眠かったのね…
ここちゃんも帰るときすぐに寝ちゃったそうです
眠気を押してまで遊びたかったのでしょうかね
子供ってすごいなぁ~

夜は今日のお弁当の下ごしらえで大忙しのママ
非常に疲れたのでブログも出来ずに倒れました 笑

実は今日は幼稚園へ行く日だったんです
友達の子供が通っている幼稚園
いつでもお友達を連れて行ってもいいそうで…
今度連れて行ってあげる!といわれていたのです
そして今日は一日体験入園の日で午後からコンサートがあるということで参加しました
そのためお弁当が必要だったので、前日にせっせと作っていたのです…笑

その幼稚園はとっても自由な幼稚園で自然の中にあります
普通の幼稚園みたくクラスが分かれていて…というところではありません
入り口入るとそこからは全て筒抜け
ドアなんてありません(トイレくらいかな?笑)
仕切りでお昼寝・授乳スペースが作られ、畳の絵本コーナーがあり、
積み木や粘土・紙遊びなどができる机のあるスペース
グランドピアノは2台あり、マットやトランポリン?みたいなものがあり…
外にはブランコやロープなどが木にぶら下がり、
虫取りの網を持って虫取りをする子供達、滑り台もあります
とってもステキな幼稚園です

子供達は自分たちでいろいろな遊びを考えることができます
そして子供のパパママもたくさんいて、一緒に遊んだりおしゃべりしたり…
先生も居ますが、ママか先生かさっぱりわからないくらいです 笑
赤ちゃんもいて、泣いていたら近くにいるママさんがあやしたり遊んだり…
みんなの子供達という感覚です
コンサートなどのイベントのほとんどはママ達が計画したものだそうです
パワフルなママさんの集まる幼稚園
子供達ものびのびしていてとっても楽しそう
友達もあっという間にできます(ママもね)

りょーがは初めての場所にとまどい私から離れなかったので、
とりあえず積み木で遊びました
遊んでいると子供達も話しかけてきて…
りょーがは大きいけどまだ1歳だから返事もできないし、不思議に思ったみたい
年齢を教えると大きいね!とビックリしてました 笑
お昼ごはんを食べた後眠くなってきたのか、ぐずぐずで…
ほとんどダッコ
結局コンサート前に寝ちゃいました
なので寝かせてママはコンサートを堪能
1時間のジャズコンサートでした
とーっても楽しかったです

その後寝ている場所を見るとりょーががいません
近くの階段にいましたが…笑
なのでどのくらい寝ていたのかわからず…??
その後またぐずぐずしだしてずーっとダッコ
ちょっと…いや、かなりきつかったです
今はめちゃめちゃ腰が痛い…クスン
帰ってから昼寝もしないで遊び続け、19時ころにあっさり寝てくれました
おつかれさん

ママもとっても楽しかったけど、とっても疲れました
目がしょぼしょぼですぅ~笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.15 19:37:57
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X