048929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Angel Diary

My Angel Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちぴよ

ちぴよ

Calendar

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
大吉くんと中吉くん… まーくmarkさん
みずぽん☆ゆいたん日… みずぽんママさん
ピピピピピ♪ マリ12さん
寝不足ママの ~終… yupiyupi☆さん
Make up my mind! Nica *さん

Comments

ぱーみん@ 雪が!! 久々に遊びに来てみたら、なんと札幌はも…
なべーっち@ Re:雪遊び(12/21) ひょぇ・・・・ 画像から寒さがつたわっ…
まーくmark@ 雪だ~ 凄い雪。 ゆっかり雪景色なんですね。 …
★ぴぐれっと★@ Re:雪遊び(12/21) りょーがくんカワイイ☆ 自分の小さい頃を…
★☆maki☆★@ Re:雪遊び(12/21) PC調子悪いんだ!? うちもまーた接続…

Headline News

Freepage List

2007.09.14
XML
カテゴリ:子供
昨日の夜、私はお友達と地元で飲みに行きました
久々に集まったので大いに盛り上がり、結構飲んじゃった~
朝起きれなくなるかと不安になりましたが、ゆっくりペースだったので大丈夫でした~
りょーがはまたまたパパとお留守番
ママって言いながらウロウロしていたよ~とパパが教えてくれました
本当に探していたのかななぞですが…でも嬉しいな

帰ったらパパはりょーがを寝かしつけるつもりが自分が寝かしつけられたようで…
りょーがより先に寝てしまったから、りょーがは何時に寝たかわからん…と 笑
でも二人とも気持ち良さそうに爆睡していたのでいいんじゃないかな~
いつもパパには感謝感謝です!!

そして今日は近くのショッピングセンターが4周年記念祭というのをやっていて、
開店の15分前から先着500名様に紅白饅頭の整理券を配る…という日でした
そんなに欲しい!というわけではないのですが、近いので行ってみようか?と思ってました
そしたらここママから遊ぼうとのメール
まひろママも誘ったらOKだったので、3人で行ってきました
9時開店に待ち合わせたのですが、すでに整理券配布は終わってしまってました
ものすごい人が並んでいたので本当にビックリしました

もうないなら仕方ないね…ということでいつものキッズルームで朝一で遊ばせました 笑
10時からキャラクター風船を100名様に…ということだったので、
それはみんなでゲットしてきました!
その後昼ごはんを買って、うちの近くの公園で遊ばせて
近くなのでなおママにも声かけたら来てくれました
久々に会ったのですっごく新鮮でした!
そして公園でお昼食べて…
みんな眠そうなので解散
帰ってから寝かしつけしたらあっさりねんねしました

でも朝9時から遊ばせるとこっちも疲れますね…ふぅ
飲んだ翌日っていうこともありますが 笑

最近は昼寝を3時間近くするので、寝起きはまた元気いっぱいなんです
なのでまたまた公園へ連れて行く羽目に…

途中ですっごく大きい犬を散歩に連れてきたおねえさんが来て、
りょーがは『わんわん!』と言いながらいそいで向かっていきました
でも大きすぎてちょっと怖いのか、あまり近づかず、距離をおいて嬉しそうにみてました
犬も興奮して尻尾を振りながら、わんわん吠えていたのですが
りょーがは吠える声がまた嬉しくて楽しいらしく、大笑いです
でもその後追いかけていこうとするので連れ戻すのに苦労しましたが…笑

その後ボールを持った小学生が3人来て…
公園でボール投げはダメって書いてあるのになぁ~と思いながら、
危ないのでそうそうに退散しました
40分くらい遊んだかな?
そのおかげで夜も9時前には寝てくれました

最近また言葉が増えました
『ぶぅ~~~かぁん』(ぐるぐるどか~ん)
自分で言いながら踊ります

『いないなーい、ばぁ』
いままで『ばばばば、ばぁ!』だったのについ最近ちゃんと言い出しました!
しかもこれ、今日会ったわんわんに向かってやっていたのがまた面白かったです 笑

『かか』(ちゃちゃ(お茶のことです))
ちょっと前は『ちゃちゃ』って言っていたはずなのに、なぜか『かか』に変わってました

あと『にゃんにゃん』が出てきました!
たまたまなのかはわかりませんが、今日の夜テレビで猫が出てきたら
『にゃーにゃー』と言いながら近づいて行きました
そんなに頻繁に教え込んだわけではなかったので、偶然かも…
今後どうなるか期待です

そしてとにかくりょーが語が凄いうるさいです
ずーっと何かをしゃべっているのですが…本当にわかりません 泣
ま、聞いているだけでもおもしろいのですがね
これからどんな言葉が飛び出してくるか…益々楽しみです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 22:38:12
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X