012155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ChipoのNYライフ

ChipoのNYライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ChipoNY

ChipoNY

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Mehappy@ すごいすごい! しーちゃん、本当にお料理教えてほしいわ…
 ChipoNY@ Re:おひさしぶりです(04/23) お久しぶりです!!! 久々の更新で自分…
 menchan@ おひさしぶりです 昨日、父上、母上、さしみのしぬきともう…
 ChipoNY@ Re[1]:春爛漫 筍づくし(04/15) コメントありがとう! ニラとシメジは、…
 Mehappy@ Re:春爛漫 筍づくし(04/15) 今更ですが、ほんと相変わらず美味しそう…
Nov 10, 2005
XML
カテゴリ:外食
とうとうやって来ました。誕生日。
今日で29歳!あー今年で最後の20代。
そして、結婚して最初の誕生日を迎えます☆
ということで、夜は、ALAIN DUCASSEで二人でお食事です(*^_^*)
そんな夜を楽しみにしながら、お昼間は、やすこちゃんのおうちでbaby shower!

アメリカでは、出産のお祝いに出産前にお友達で集まり、妊婦さんの希望の品を聞きプレゼントをあげるという会が一般的。
さとこさん、彩子さん幹事のもと、16人ぐらいがやすこちゃんのおうちに集まりましたー!
私は、この会を開くという計画の前にプレゼントを準備していたので、それを持っていくことに。BABY FIRST ONE YEAR PHOTO FRAMEです。1ヶ月ごとに写真を入れれるようになっていて、1歳のお誕生日には13枚の写真が埋まるようになっているかわいいPhoto Frame。それをおうちに行く前にKate Papersによって、箱とリボンでラッピング。箱はずっとこのFrameを保管できるようにきれいでしっかりした箱です。

レターとプレゼントを入れて、やすこちゃんのおうちへ到着。皆が集まったところで、ゲーム開始。

2人組みになり、楽しいゲームをしました。なんか子供に戻ったみたいに皆真剣。ただ、5つのゲームが終わったところで結果はべべ。でも、実は最後のゲームが残っていました。お父さんと泣いている赤ちゃんが書かれたカードをそれぞれ持ち、その横に隠れている銀色部分にお母さんが出てきた人がビンゴ。それが、なんと私が当たり!結局私たちのチームは優勝してしまい、westelmのギフトカードをもらってしまいましたぁぁ。誕生日になんかうれしいプレゼントです☆

そして、最後に皆のそれぞれのプレゼントオープンタイム!

っとそのとき、ケーキと花束がー。なんと私の誕生日のために準備してくれてたみたい。かなりうれしい演出でした。。。

さてさて、皆のプレゼント。どれもかわいい。お洋服、絵本、ガラガラ、おしゃぶりなどさまざま。PHOTO Frameも喜んでくれました。

夕方には家に着き、部屋の片づけをしてから、今日の夜のDinnerのための準備開始。おしゃれしていかなくっちゃ。
そして、レストランで待ち合わせ。家から本当歩いて10分ほどの所にあるレストランは、超豪華です。来ている皆もかなりおしゃれしています。

さて、お店に着いたら、ヒロがすでに待ってていました。
二人で席へ。そこにはヒロが用意してくれていたお花が。ありがとうヒロ!感動しました。

二人でまずはシャンパンをいただき乾杯。
食事の方は、いろいろなチョイスがあります。アペタイザー1品と魚料理、お肉料理、デザートを1品選択($175)とか、魚料理かお肉料理、デザートを1品選択($130)とか、Tasting Menu($215)とか。
で、もう一つが、いまトリュフの時期らしく、Whiteトリュフのコース($295)。

私たちは、今日は特別の日ということもあって、思い切って、二人ともこの最後のコースにしてみました。そして、Wine Pairing。

一口サイズのシュー生地にホワイトソースが入っているものから始まり、トリュフとチェスナッツのスープ、帆立のソテー、グリーンベジタブルのソース&トリュフ、フォアグラのラビオリの白トリュフがけ、Blue Feet Chickenとお野菜の料理、そして、Brieチーズ、デザートもしろトリュフがかかっている。。。。
最後のデザートワゴンは、さすがにお腹に入らず一部お持ち帰りさせてくれまし
た。
って感じで、本当にトリュフ料理です。ワインも、シャンパンから始まって、白ワイン2種、赤2種、貴腐ワイン1種、でした。最後にオレンジブリオッシュのお持ち帰りもありました。

トリュフをしっかり堪能できたお料理はどれもしつこくなくて、量もピッたしで、大満足。

そして、お値段。サービスチップ込みで1200ドル。さすがに高い。
でも、まあ、頼んだお料理もお料理だったし今日は特別な日。こんなことはたまにしかできませんねー。

素敵なお花をいただき、素敵なお食事。そして、今日は、ゲームで優勝したり、私たちのおうちに新しいカメラが届いたり、クリーニングのお兄さんが荷物が重そうだから私の部屋の前まで荷物を運んでくれたり。なんか、小さな幸せと大きな幸せがたくさん詰まった素敵な誕生日となりました。

周りの皆さんのおかげでとっても幸せです。ヒロをはじめありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 15, 2005 03:51:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X