012160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ChipoのNYライフ

ChipoのNYライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ChipoNY

ChipoNY

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Mehappy@ すごいすごい! しーちゃん、本当にお料理教えてほしいわ…
 ChipoNY@ Re:おひさしぶりです(04/23) お久しぶりです!!! 久々の更新で自分…
 menchan@ おひさしぶりです 昨日、父上、母上、さしみのしぬきともう…
 ChipoNY@ Re[1]:春爛漫 筍づくし(04/15) コメントありがとう! ニラとシメジは、…
 Mehappy@ Re:春爛漫 筍づくし(04/15) 今更ですが、ほんと相変わらず美味しそう…
Nov 14, 2005
XML
カテゴリ:外食
今日は小菅優さんのコンサート@Carnegie Hall。UENOさんから招待していただき、また他にチケットをいただいので杉原家、安藤家とともにCANRNEGIE Debutしてきました。HALLは3つある中で一番小さいところ。

Receptionに行くと、上品そうな方々が集まっていて、その中には、UENOご婦人とその息子さん夫妻もいました。この方達がこのコンサートの主催者です。彼らは、若い芸術家達を育てるため、彼らが立ち上げたS&R財団で芸術家達が活躍する場を提供しています。その一貫で2004年のピアノ部門で小菅優ちゃんが選ばれ、今回の記念コンサートとなったわけです。

さて、コンサートのほうですが、彼女の力強さ、繊細さに、そこにいた皆が引き込まれてしまいました。

堂々と出てきた後、ピアノの前で一人静かに目をつぶりしばらくの沈黙の後、全身での演奏が始まりました。
引いている音色は迫力さと繊細の両方を持っていて、あの小さな身体からみなぎるエネルギーに魅了されました。
演奏は、約2時間。間に休憩もありましたが、ずーーっと一人で演奏。

ミュージカルやオーケストラもいいけど、こういう良い音楽を聞くというのもとても贅沢だなと思いました。

さて、その後はNIPPON CLUBでのレセプションに招待していただいたので、ヒロと出席。小菅優ちゃんも登場してくれました。私はお会いするのは2度目。ますます成長する彼女の活躍を楽しみにしています!

食事は、日本食中心。お寿司、ヤキトリ、串かつ、サーモン/チーズなどのオードブル。結構美味しく、結構食べてしまいました。。

小菅優の紹介HP
http://www.kajimotomusic.com/japanese/artist-jap/piano/YuKosuge.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 17, 2005 05:52:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X