012154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ChipoのNYライフ

ChipoのNYライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ChipoNY

ChipoNY

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Mehappy@ すごいすごい! しーちゃん、本当にお料理教えてほしいわ…
 ChipoNY@ Re:おひさしぶりです(04/23) お久しぶりです!!! 久々の更新で自分…
 menchan@ おひさしぶりです 昨日、父上、母上、さしみのしぬきともう…
 ChipoNY@ Re[1]:春爛漫 筍づくし(04/15) コメントありがとう! ニラとシメジは、…
 Mehappy@ Re:春爛漫 筍づくし(04/15) 今更ですが、ほんと相変わらず美味しそう…
Mar 1, 2006
XML
カテゴリ:外食
今日は会社での食事会。
久々にお蕎麦で有名な本村庵に行ってきました。

お刺身から天ぷら、鴨ロース、などいろんなツマミ系を食べた後、最後にお蕎麦。私は大根おろしそば。

ここのお蕎麦が一番好きという人は結構いますね。お昼とかに蕎麦だけを食べに行く。とかになると、味の違いとか分かるかもしれないけど、いろんなものを食べたり飲んだりしてから食べると、味に集中できなくて、ある程度美味しいと美味しいと思ってしまいます。おそらく普段食べなれてないからかな。 

と、白ワインから始まり、蕎麦焼酎の神楽の舞をロックで3杯、日本酒八海山を1合ほど飲んでしまいました。変な順番だけど、なんかそれでほろ酔い状態。

その後、タクシーで帰宅途中、ヒロのオフィスの前を通ったので電話をすると、仕事を切り上げられるとのこと。タクシーを降りて、ヒロを待つことに。

もちろん、ヒロはまだ夕食食べてません。お家で食べるか迷って、結局昨年夏ごろに新しくオープンしたNOBUの2号店のNOBU57に行くことに。家から歩ける距離にあるのです。去年は予約が全く取れず。

でも今日は、さすがに10時も過ぎていたので、テーブル席も空いていました。ラッキー!

飲み物は、カクテルを飲んだり、ワインを飲んだり。食事は、かき揚げやお寿司(マグロの漬け、鰯、サヨリなど6種類ぐらい)やイカの串焼き、いろんなキノコのバター醤油焼きなど。
デザートには今NYで流行っている雪見大福。ストロベリーとチョコを頼みました。

私はほとんど食べなかったけど、200ドルぐらい。やっぱり高いよねー。

素材は確かにいいものを使っているとは思うけど、ここまで流行るのは不思議です。今月頭にオープンしたMORIMOTOは、NOBUに対抗しているみたい。
どちらかというとNOBUの方が、シンプルなお料理が多いかな。

※MORIMOTOはかつての「料理の鉄人」。そして今はアメリカ版「料理の鉄人IRON SHEF」に出演していてアメリカ人にも有名です。

っと、とりあえずはNOBU57は行ってみたかったので行けたことが満足。

それにしても、今日は飲みすぎました~ フー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 2, 2006 04:10:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X