338808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.10.22
XML
カテゴリ:★買い物★
今まで音楽はPCで聴いていたのだけれど、
ありんこが大きくなってきて、電源を落としてしまったり、
いちいちPCを立ち上げるのが面倒になってきたので
ipod nanoを購入。
ちなみに携帯音楽プレイヤーを購入したのは、人生初。
↑あまり生活に音楽を必要としないタイプ。

説明書類が入ってないからか、驚異的に小さい。
nano1

購入したのはアップルストア限定のレッド。
これの売り上げの一部は「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるから…
という高尚な理由ではなく、渋カワカラー♪に一目ぼれ。
nano2

可愛いカラーを隠すのはもったいないので、透明ケースで。

液晶部分自体ケースで覆ってしまうので、ずぼらな私には最適。

せっかくアップルストアで購入したので、無料の刻印も勿論入れるえんぴつ
でもその代わり、中国から発送だったので、発送から到着がめちゃめちゃ時間かかった…。

ストア限定のレッドかイエロー以外だったら…
 
ブラックか、パープルか。
ポイント分安いし、最後まで迷った雫


↑のケースが欲しかったんだけど、購入時にはまだ5th用ケースが出てなかったのと、
綺麗なカラーが見えなくなるので断念…。


簡易スピーカーを購入予定だったのだけれど、
5thは内蔵スピーカーがあるとの事で(買うまで知らず)
そのままありんこ用の音楽を入れまくって、
寝かしつける時に使用中。

今まで、寝るまで歌いまくっていたのが苦痛だったので(歌詞覚えてないからw)
わかるところだけ歌って後はipod任せになったのでだいぶ楽になった~

マイクも内蔵されているので、何かあったとき簡易ICレコーダーになるのも嬉しい。
何かあったら困るんだけどさ。

ただ、PCに保存してあった形式がWMAだったので
ituneでACCに変換するのに時間がかかるのが苦痛。
CDから読み込むのと同じくらい時間かかるし。

まあ、普通に使えるようになるまでかなりの時間を要する。
入れてる音楽がありんこ関係のみなので、
ジャケット写真がituneにないものがほとんどのため、
フリーソフトで1つ1つアートワーク登録したり、
DWEのなんて、1つ1つ写真にとって加工して入れたり…。
ついでに英語歌詞のものは歌詞をいちいち入力してたりする。
何言ってるのかわからない歌があるから雫
えいごであそぼの歌の歌詞とかはフリーソフトで入れられるんだけれど、
さすがにDWEはないからね、しょうがない。

DWEのは本があるわけだし、そこまでする必要はないのだけれどさー。
大体歌詞入力しても見ないだろうって感じなんだけれど、
もしもの時…を想定して、ちまちま入力する私。
あと変な所神経質なので、全部埋まってないと気がすまないっていうのもある。

ただのバカだな、うん。
この時間を他に有意義に使えばいいのにね…。

日々のできごと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.22 20:32:40
コメント(0) | コメントを書く
[★買い物★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.