059139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり おうち時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CHIPPOTSK

CHIPPOTSK

Free Space


 バナーをclickするとROOMに飛びます。
 買ってよかった物のみ紹介しています。
 よかったらのぞいてみて下さい!







Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年10月31日
XML
ジュテーム エクラタン(ルピシア)

~ ルピシア オンラインストア ~ より
南国を思わせる トロピカルな味わい
フルーツティーとは、ドライフルーツ、花びら、ハーブ、香辛料などを加えたお茶のことです。
ルピシアでは果実が本来持つ「甘み」に徹底的にこだわり、世界中の果実とハーブを厳選した、香り高く果実の甘みが感じられる新しいフルーツティーを開発しました。
フランス語のJe t'aime(愛してる)とJus(ジュース)をかけあわせた『'JUS' T'AIME(ジュテーム)』シリーズ、ぜひお試しください。

南国の太陽を思わせる明るい赤橙色の水色が美しいフルーツティーです。商品名の「ECLATANT(エクラタン)」は、フランス語で「輝く、煌びやか」などの意味。
甘酸っぱいパッションフルーツと濃厚なマンゴーの香りにパインやリンゴ、ローズヒップやハイビスカスなどをブレンドしたトロピカル感あふれる味わい。黄色や青色の花びらがカラフルに彩る華やかなお茶です。
色鮮やかでみずみずしい味わいがお楽しみ頂けるアイスティーもおすすめです。
 50g袋入900円(2020年10月)





水色が鮮やかな赤色でとても綺麗なお茶です。

中には色々と入っています。
原材料:ドライアップル、ドライパイナップル、ハイビスカス、ローズヒップ、マリーゴールド、コーンフラワー/香料、クエン酸

香りはマンゴーが強いのですが、ドライマンゴーは入っていないよう。

飲んでみるとハイビスカスやローズヒップの酸味に、ドライフルーツの甘味が加わってとても飲みやすかったです。
トロピカルな香りと甘酸っぱさがよく合っていると思います。

以前飲んだピーチガーデン(ロンネフェルト)というフルーツティーは見た目はよく似ているのですが、もっと酸味が強かったのでハチミツなどを加えて飲んでいました。

エクラタンのほうはそのままでも充分甘さがあります。

このフルーツティー、味に関してはおいしいのですが、1袋50gで10杯しか楽しめないことが残念です・・・。
(他の紅茶なら同じ50gで約20杯。)

ドライフルーツがたくさん入っているので仕方ないですけどね。

ケチって少なめで淹れてみたところ、味も香りも薄くておいしくありませんでした。
やはりきちんと分量は守ったほうが良いようです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月31日 23時47分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.