059170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり おうち時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CHIPPOTSK

CHIPPOTSK

Free Space


 バナーをclickするとROOMに飛びます。
 買ってよかった物のみ紹介しています。
 よかったらのぞいてみて下さい!







Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年12月22日
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1163)
カテゴリ:紅茶
サバラガムワCTC紅茶 セシリヤン茶園(MITSUTEA)

~ セイロン紅茶専門店 MITSUTEA ~ より
カフェオレのよう。
CTC紅茶はスリランカ中どのエリアでも作っていますが…、サバラガムワで作っているCTCは濃厚なコクと、茶葉の甘み、そして紅茶のパンチが楽しめます。ボディーがしっかりしているので、紅茶の香ばしさもしっかり主張。飲みごたえがあり、紅茶の味をしっかり保ったまま、濃厚なミルクティーが楽しめます。たっぷりのミルクにも負けない強さ。後味は、ローストしたようなかぐわしい香りを満喫。
 100g袋入1200円(2020年12月)







ミルクティー・チャイ向きの紅茶ですが、まずはストレートで飲んでみました。

説明文の通り濃厚でしっかりとした味でしたが、私には苦味が強くてストレートではちょっと・・・飲みづらい・・・。
でもミルクティーにすると、この苦味が消えほのかに香ばしを感じ、「カフェオレのよう」という表現に納得でした。とてもおいしい!

「水1:ミルク1」で作っても、しっかりと紅茶の味がするミルクティーになりました。
これなら夏に氷を入れたアイスで飲んでも薄味にならずにおいしく飲めそうです。

好みの味で価格も手頃な茶葉に出会えて嬉しい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月22日 17時19分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.