059134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり おうち時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CHIPPOTSK

CHIPPOTSK

Free Space


 バナーをclickするとROOMに飛びます。
 買ってよかった物のみ紹介しています。
 よかったらのぞいてみて下さい!







Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年01月30日
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1163)
キャラメルバナナワッフルチャイ(シルバーポット)

~ 紅茶専門店 シルバーポット 楽天市場 ~ より
出来立てワッフルにホイップクリームとバナナを添えて、とろ〜りキャラメルソースをかける。溶け合う美味しさを堪能する至福の時間をイメージしたのがキャラメルバナナワッフル・チャイです。
コクの上質アッサムCTCを使用したフレーバードティー、キュートなオレンジ色アラザン、ポップシュガー、マリーゴールドもブレンドして目にも華やか。
封を開けた時からスイートな時間が始まる期間限定のチャイをお楽しみください。
 60g袋入 890円(税込)(2021年1月)





原材料:紅茶、アラザン(砂糖、コーンスターチ)、ポップシュガー(甜菜、さとうきび)、マリーゴールド、/香料,光沢剤、着色料(ウコン、赤色3号、銀箔)

封を開けると白い固まりがコロコロと入っているのですが、ポップシュガーという物でした。
ポップシュガーとは?と思って調べてみると、ベルギーワッフルの生地に混ぜて焼くと溶けきらずに飴状になって、あのカリカリ食感を生むようです。
見た目からもワッフルを連想させるようになっていたのですね。それならマリーゴールドはバナナ?
紅茶なので溶けてしまいますが、ほんのり甘くなってバナナの甘い香りとミルクにとてもよく合っていると思います。

そしてこのバナナの香りですが、とても強いです。好みが別れそう・・・。
封を開けた瞬間から飲み終わるまで、ずっと香っていました。
煮出し始めるとキャラメルとワッフル(にかかわらず小麦粉を使った焼き菓子全般)を感じます。

私の好みとしては、もう少しバナナを抑えて欲しいなぁという感じですが、デザートっぽくておいしかったです(砂糖を足してあまーくするとよりデザート感が出ると思います)。



紅茶 キャラメルバナナワッフルチャイ 60g / フレーバーティー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月30日 23時20分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[紅茶 フレーバード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.