000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チプリンの。わっはは幸せお届け日記

チプリンの。わっはは幸せお届け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIYU姫

MIYU姫

カレンダー

コメント新着

チプリンママ@ Re[1]:青春の想い出、中野に来たー(03/29) おそでのこさん こんにちは 先日も母の日…
おそでのこ@ Re:小田原から目黒川(04/04) 小田原・・・ふくうんありますよ(^v^…
おそでのこ@ Re:青春の想い出、中野に来たー(03/29) お久しぶりでーす 今回は、懐かしい話がい…
お袖のこ@ Re:インフルエンザに気をつけよう(02/08) 続きが待ち遠しい です\(^o^)/
ikechan@ 何年ぶりかでブログを拝見しました お久しぶりです。私はチプリンさんと幼い…

お気に入りブログ

どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん

フリーページ

カテゴリ

2006年06月21日
XML
カテゴリ:生活
今日は~ チプリン家、愛の・・いえちがった 朝の劇場です。

それでは最後まで、お楽しみください。


第1回の題名は、 「起業宣言!」 


場面は朝の出勤時の忙しい時間帯・・ 

(誰がしゃべったかというのは、打つの大変なんで短くしてます。あしからず・・

 ちなみに、主人公 チプリンはチプ 脇役 デブリンパパは デブパパ でお送りします。

 脚本 もちろん チプリン )



チプ   「私 起業したいんだけど・・」

        デブパパ、なんか今日の仕事の予定でも考えて頭でチェックしてるようなしぐさ
        ななめ上を見る


デブパパ 「ああ・・」


        そんなことブログでチプリンがよく言ってるから知ってるよといいたげ・・



チプ   「賛成かな 反対かな」 


        デブパパそのことに返答せず、仕度をはじめる 

        チプリンあとを追いかけ 再び


チプ   「ねえ 賛成なの? 反対なの?」


デブパパ 「やりたきゃやればいいじゃん!」


        かなりなげやりな言い方 怒ってる感じ? 


チプ   「あ そういう言い方だと、賛成っていう感じではないよね 

      やっぱり家族の理解っていうものが必要じゃない?
   
      私ががんばろうかなって思ってる時にやめさせようと足ひっぱられても

      困るしさ」


デブパパ 「なにそれ 俺に手伝えっていう事?」 


チプ   「ちがうよ 3日後でいいから、賛成なのか反対なのか とりあえず

      返事ちょうだいよ」


デブパパ 「あ わかった じゃさ 事業計画書見せてよ もう出来てるんでしょ?

      それ見て判断するからさ」 


チプ   「事業計画書? まだ そこまではいってない・・・

      コンセンプト とか 理念 ビジョンっていうのは、まだこれからなの!

      とりあえず 起業する!ってことは決めたの」
 

デブパパ 「なんだーーー?

      ♪☆キャハハハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハハハh☆♪

      ♪☆キャハハハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハハハ☆♪」

             かなり受けちゃったみたい・・


チプ    「でも もうひとつ決めたことはある! 

       今週の日曜日あたりからブログで、起業への道 っていうカテゴリ作って、

       起業に関するブログ書くのよ」


デブパパ  「じゃあ 何? おまえの起業するってのは、そのカテゴリを作るってことなのか?

       キャハキャハ!!(^Q^)/゛キャハキャハ!!(^Q^)/゛キャハキャハ!!(^Q^)/゛」


           またまた大うけしちゃったみたい 



チプ    「ちがうよ・……(-。-) ボソッ」


           そこへ姉姫が、降りてきたのでこうチプリンは言った 


チプ    「姉姫 今日の予定は?」

姉姫    「昨日言ったじゃん」 ←かなり機嫌悪い感じ 

チプ    「ちゃんと書面で残さないと! おかあさんのメールに送っておいて!

       ね! デブリンパパ?」 


という事で、内容はともかく、起業宣言させていただきました。

まだ計画書ができていないため、なんともわかりませんが、もう決めましたから! 

デブリンパパをどこまで説得できるかが鍵です。

というか、どこまで自分でも納得できるかが・・鍵かな・・・



同僚にも宣言しました。

同僚   「借金だけはつくらないように・・……(-。-) ボソッ

      でもその前に銀行は相手しないと思うけど・・ね 」 


(/∇≦\)アチャ-! 


しか~し、そんなチプリンを応援するかのように、お届けありましたよ

だぶんどこかのスーパー&キリンで、サンリオピューロランドのチケット4枚です。

家族で楽しめそうです。

これは、近所の懸賞仲間の下の子が、男の子なんだけど大好きだと言っていたので、

チプリンが当てて、プレゼントするねと言ったやつです。

喜ぶ顔が見たいな~ 

最近メールアドレスを変えたらしいのですが、こちらに登録ちゃんと出来ていなかった

みたいで、メールが返ってきてしまい、まだ連絡とれてません。

もしこのブログ見たら、連絡くだ~い (個人的に使ってますね (〃^∇^)o_彡☆あは)


今日のお届け

プレゼントサンリオピューロランドチケット4枚 

サンリオピューロランド.JPG


今日のお得

晩ごはん作り、部屋のかたづけ&掃除機かけ ←デブリンパパ 

かなり儲かった感じがする









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月22日 00時05分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X