149555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チプリンの。わっはは幸せお届け日記

チプリンの。わっはは幸せお届け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIYU姫

MIYU姫

カレンダー

コメント新着

チプリンママ@ Re[1]:青春の想い出、中野に来たー(03/29) おそでのこさん こんにちは 先日も母の日…
おそでのこ@ Re:小田原から目黒川(04/04) 小田原・・・ふくうんありますよ(^v^…
おそでのこ@ Re:青春の想い出、中野に来たー(03/29) お久しぶりでーす 今回は、懐かしい話がい…
お袖のこ@ Re:インフルエンザに気をつけよう(02/08) 続きが待ち遠しい です\(^o^)/
ikechan@ 何年ぶりかでブログを拝見しました お久しぶりです。私はチプリンさんと幼い…

お気に入りブログ

どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん

フリーページ

カテゴリ

2006年08月26日
XML
カテゴリ:つぶやき
デブリンパパ 「ねえ ビールとチューハイ買ってきて! ついでにつまみも」

チプリン   「自分のお腹、つまんで見たら?」 



つまむなーーーー びっくり




キリンもいいけど、アサヒもね ウィンク

今日アサヒの葉書見つけました。 

デブリンパパ用のビールはこれからアサヒで、チューハイはキリン氷結にしよう

asahi.JPG


厳選食材にするか、スーパーワンセグ TV Watch にするべきか 悩むね 





今日はチプリンの3連休の1日目 しあわせだ~ 

朝起きたら、デブリンパパがサンドウィッチ作ってくれてた グッド

ゆーーーっくり 新聞読んで、なんとなくテレビ見て・・・ 

まったりと時間が過ぎていくわ 


お昼は、デブリンパパがプリンター壊れたから買いたいって・・

ヤ○ダ電機に行きました。

今はいいのたくさんあるのね CDからCDにコピー印刷できたり、いろいろ加工できたりと


1万円以上のお買い物で1枚、グァムに行けるっていう応募券くれました。

チプリンが目をかなり輝かせてたんだろうな どきどきハート


店員さんかなりひいてた 雫



店員 「あ これ・・ ひょっとしたらグァムに行けるかもしれません・・」
 
 

そりゃー そうだー   ひょっと? したらだ



でもね しょんぼり



これ50名様なんですよ 25組50名様ではなく 50名様 


どう思います? 


これと同じタイプで、マルエツで沖縄・石垣島2泊3日の旅 90名っていうのあるんですよね

スーパータイアップのレシート応募だし、いいかなって思うけど

なんてたってコカコーラ1000円含む5000円のレシートなんて、前のテレビにつぐ大変さ 


う~ん 怒ってる   

部屋なんかも相部屋だろうしね 

それじゃー やめようかなって思う人が多ければ かなり狙えるかな? 

でもま みんな一人ならそれはそれでよかったりするかもですね 


なので、末姫とマルエツ行きました。

デブリンパパ用のビールとか、もちファンタとか姉姫が部活の持っていくスポーツドリンク

とか・・・ 

でも1000円分とはきついよ 1回じゃ無理だな 

がんばってみようかな 沖縄行ったことないし・・ 

懸賞のお友達もいっしょに当たらないかな~ 



それから、今日はお休みなので 読書をたくさんしたかったのです。

起業の為には勉強もしなくちゃ 

で、前から気になっていることを調べることに・・・ 


前お仕事で、職安に行った時事業主向けの冊子にたくさんの助成金がのってる冊子があったの

上司からもいろいろ調べるように言われてたし・・

かなり厚めの冊子だった 

もちろん見たのは、自分用に・・ うっしっし



目にとまったのが 



子育て女性起業支援助成金 晴れ



12歳以下の子供がいる女性で、創業して設立して1年以内に正社員を一人以上雇うと

設立準備および設立後3ヶ月までにかかった経費の3分の1、最大200万円まで

助成してくれるってものなの~ 


末姫は、今12歳! 

で、来年の1月で13歳! 


いったいいつの時点の子供の年齢なんだ~ 


どこにも書いてなかった・・・ 


今日はもっと調べてみようと思っていたの 

なにせ、お得っていう言葉に弱く、そして追求しつづけるチプリンですよ




調べました。。。。 




がーーーーーーん ショック



なんと 12歳以下の子供がいる指定27道府県在住の女性 だと 


さがしました・・・ 自分の住んでる県が入っているかどうか・・・


埼玉はあったんです。。。 でも チプリンの県は・・? 




ないーーーーーーーーびっくり 




その根拠を聞きたいよ まったく! 

友達が埼玉にいたな 住民票うつすとか? 


あ~あ 


でも他にもいろいろ助成金はあるみたいだから、もっとさがしてみようと思います。


とはいえその前の段階で、明日は 「 起業への道 」第9回を書くと言うのに

あれから、まだデブリンパパから回答が来ない・・

いつまで待てばいいんだ 

明日はなんとか切り出してみよう 




あきらめという言葉を知らないチプリンに、応援ポチっとよろしくね! 
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 22時45分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X