149536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チプリンの。わっはは幸せお届け日記

チプリンの。わっはは幸せお届け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIYU姫

MIYU姫

カレンダー

コメント新着

チプリンママ@ Re[1]:青春の想い出、中野に来たー(03/29) おそでのこさん こんにちは 先日も母の日…
おそでのこ@ Re:小田原から目黒川(04/04) 小田原・・・ふくうんありますよ(^v^…
おそでのこ@ Re:青春の想い出、中野に来たー(03/29) お久しぶりでーす 今回は、懐かしい話がい…
お袖のこ@ Re:インフルエンザに気をつけよう(02/08) 続きが待ち遠しい です\(^o^)/
ikechan@ 何年ぶりかでブログを拝見しました お久しぶりです。私はチプリンさんと幼い…

お気に入りブログ

どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん

フリーページ

カテゴリ

2007年01月04日
XML
カテゴリ:起業への道

 

はい ウィンク

 

今日も元気? 

 

仕事始まった? 

 

ひょっとしてまだ休み? 

 

セレブやわ~  そこのあなた!

 

チプリンは今日からお仕事ね

 

本年最初のお仕事

 

賀詞交歓会で君が代と一月一日のピアノ伴奏してきました。

o(*^▽^*)oあはっ♪

 

ちょっと練習して、飽きたので 君が代をジャズ風に弾いていたら

 

 

拍手喝采よ !  イエ~イ  グッド

 

お正月だね~ 

 

 

 

 

チプリンに小さい頃からピアノを教えてくれて、音大受験の手前まで

レッスンしてくれていた、ピアノの師匠から年賀状が来ました。

その師匠は、母子家庭で経済的にも大変な中、

音大の2部に通いながら、働きながら音大を出て

いまから12年くらいまでごく普通のピアノの先生だったのです。

 

 

 

でも!

 

 

 

今のチプリンくらいの年に一代発起して、それから国立大学の大学院を

受験し教育の方を深く勉強し、その後その大学の講師になりました。

それだけでもすごいもんだと思っていましたが、本日の年賀状に

自分の師匠が作った大学で教鞭を去年よりとっているとありました。

 

 

「 人生何が起こるかわかりません 」

 

 

というものでした。

 

 

どんな人にもその道の師匠というものがいるものです。

でも弟子として一番の最高なことは、自分に勝ったり、成功できたり

することも大事なことだけど、自分の師匠に答えることが出来た時って

チプリンは思います。

 

 

チプリンのお兄さんも、やっぱりそのピアノの師匠から高校2年生から

音大受験の為にピアノを教わっていました。

クラリネット専攻だったので、ピアノをまったく弾けない兄を

バイエルという子供が最初に習う教本が終わったと思ったら、

バッハインベンションとかソナタなんていうのを、弾けるところまで

もっていきました。

(5年かかってチプリンは、それをやっと弾いたのだ)

 

 

そんなのもありなのね びっくり ←  素朴な疑問

 

 

 

兄も必死でした。

そして何よりピアノの師匠も必死でした。

 

 

そう ゴールが決まっているということは、

必死になれるということです。

 

 

死に物狂いでやれば、出来ないことなんてないのかもです。

もしあるという人がいるとすれば、それは未知の事はこわいだけです。

失敗を恐れるからではないでしょうか 

 

兄も師匠のおかげで無事現役で音大へ奇跡の入学をし、

最近ではクラリネットの今や日本を代表する師匠にも、自分の仕事を

評価してもらえたと、師匠に答えられた喜びを語っていました。

 

 

 

今日は、自分の起業の道のカテゴリに到達した話ではないかもですが、

チプリンに影響を与えてくれた、ピアノの師匠そして兄の姿を通して

チプリンもこれから失敗を恐れず進んで行こうと心から誓いました。

 

 

そして、いつかチプリンも自分の師匠に答えることが出来るように

成長していきたいなって思いました。

 

 

人生何が起こるかわかりませんよ~ 

 

 

って・・・・

 

起こるも起こすも、あくまでも・・・

 

自分次第なのさ オーケー

 

 

今日もありがとう~  

 

ついでにポチっとよろしくね ↓

            人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 23時50分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[起業への道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X